お天気は良かったけれど、今日は寒かったわ。。。
お昼ごはんを待つ間、ツイッターのTLを眺めていたら魅力的なイベントを見つけましたの。

中目黒のTRAVELER'S FACTORYで、28、29日の2日間だけ
aalto coffee and the rooster のコーヒーとdans la natureのクレープが楽しめるカフェイベント。

まぁ  行きましょ♪行きましょ♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 
1位には、ちょっと手が届きそうにないのですが、ポイントアップすると励みになりますので、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
FIVE STAR CAFEの向かいにあるTRAVELER'S FACTORY。

「旅するように毎日を過ごすための道具」をテーマの雑貨や旅を感じる書籍などを
取り扱っているお店でございます。

そちらの2階のカフェスペースで開催されたCAFFEE TABLE TRIP

アアルトコーヒーのトラベラーズブレンド@350

あ、、、紙コップが後ろ側だった。。。(汗)

そして、ダン・ラ・ナチュールのカスタマイズクレープ@500

クリームと具材を選んだ後、こちらのトッピングをお好みでプラス♪
ed730247.jpg

黒みつ、チョコ、アングレーズ、カラメル、シナモノ、クッキー、ナッツ。
うーん、全部乗せしたいっ!

あたくしのセレクトは、ラムレーズンとイチゴ。

tacaさんは、バニラアイスとイチゴ。


トッピングは、黒みつとクッキーとナッツ。
0e7b2f7a.jpg
夢の全部乗せは断念というオトナの選択(笑)

クリームチーズに黒みつは、実はとても合うのよーん 
しっかりラムの効いたレーズン、美味しかったなー。

トラベラーズブレンドが酸味少なめの深煎りタイプと好みだったので、ポストカードと共に購入。
3e437dc3.jpg

次回のイベントは、密かに気になっていた葉山の帆布バッグ工房のKo'da style
時間取れない気がするけれど、行ってみたいわ。

今回のコーヒーテーブルトリップは29日の16時までよ。

美味しいおやつタイムの後は代官山の蔦屋書店。
馬込から移転したイチにもちょこっと寄り道。
イチは、また改めてランチに行こうと思ったわ。