おふたり札幌・小樽旅行記一覧は こちら です。



ホテルに戻るとすでに4時。
5時には食事の予定なのに満腹。そりゃそうだよね。。。

道頓堀のグリコとすすきののニッカおぢさんはミーハーのハズセナイ撮影ポイント。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 
1位には、ちょっと手が届きそうにないのですが、ポイントアップすると励みになりますので、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
でも、出掛けるわよー。せっかく北海道来てるんだもんっ!
満腹なんて言ってられませんわ! 

すすきのをずいずい進んで到着したのは札幌ジンギスカン だるま

すすきのでも人気のジンギスカン屋のだるまは本店とこちらの6.4店とございます。
南6条西4丁目だから6.4店なのかしらん。

ジンギスカンですわよ、ジンギスカーン!さぁ、入るぜよっ!
bd559bbd.jpg

開店と同時に入店しないとすぐに入れないとのウワサだったので、ギリギリの開店同時入店。
あたくしたちのすぐ後の方々は店内の待ち席にずら~り。
いやいや、本当に人気のお店なのね。。。

カウンターのみの店内には目の前に七輪。
座るとすぐに1人前@735ずつのお肉が目の前におかれまーす。
1bcedf87.jpg
お肉は味付け無しの肩ロース、ロース、モモの色々な部位を一皿に盛り込んだもの。

そして、鉄板に羊脂を塗り塗り、玉ネギどさーっ!脂、塗り塗り。

と、おねーさんがどんどん準備を始めまーす。

キムチ@315も美味しいらしいので、オーダーしてみたわ。
4bfdb61b.jpg

うぐー、、、びぃるぅぅぅぅ、のーみーたーい。。。
が、、、お腹に余裕が無いのが悔やまれる。。。 

さー、肉焼きますわー。じゅー♪じゅー♪
fee8d3cf.jpg

東京のジンギスカンは大半が冷凍肉らしいのだけれど、こちらの羊肉は生肉。
びっくりするくらい臭みが無い!
あの獣臭が苦手な方もこれならきっと大丈夫よ。

お肉には味付けされていないので、焼きあがったらタレにつけていただきまーす。
537b42b5.jpg

おほっ  このしょうゆダレが白めしが進む味付けで美味しいー 
通常ならオン・ザ・白めし画像がアップされるところだけれど、
今回はとてもお腹に余裕がございません。無念。。。

いやー!北海道で食べるジンギスカンって美味しいのねー。

もっとお腹に余裕があるときにまたモリモリ食べたいわ 

ちょっと驚いたのが、おひとりさまが多かったこと。ま、メンズだけれど。
さらっとひとりで来て、お肉2人前と白めし、キムチを食べて、ささっと帰っていく。
いいね♪ いいね♪ あたくしもサクッとひとりジンギスカンしたいわー。
このカウンター七輪のおひとり焼き制度。
江戸にも定着させて欲しいものだわ。

そうそう、こちらのお店、とても美味しいのだけれど、ものすごーく全身羊臭くなりますの。
まったく羊肉にふれてない左手の指先まで羊臭漂いまくってたわ。
訪問される方は、服装等々、ご注意くださいませ。