週末ステキ過ぎるショコラの会に参加いたしまして、、、
会場が広尾だったのでございますよ。
広尾と言えば、、、アレですわ。


チョコレート売場、この土日は、まだ余裕がありましたわよね。
皆さま、もうご購入されました?
あたくし、ラブリーチョコを購入いたしましたわ。
ま、ジブン用ですけどね。ちぇっ。。。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ランキングに参加してまーす。
皆さまのおかげで2位です!
本当に、ありがとうございまっす 
1位には、ちょっと手が届きそうにないのですが、ポイントアップすると励みになりますので、
ポチッと応援して頂けると嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
ショコラ会の会場のすぐ近くだったラ・プレシューズ

言わずとしれた和栗モンブランの名店!

が、、、そんなモンブランの販売シーズンは9月から翌1月末日まで。
ショコラの会は2月4日に開催されたので、残念ながらモンブラン終了。。。

な、はずでございました。しかーしっ!!!

1月末日を過ぎても和栗の在庫がある限りは販売継続なんだそうですわっ!!!

残り僅かな和栗モンブラン@520

オーダーしてから絞っていただくマロンペーストは乾燥知らず。
ほこほことした和栗ならではの美味しさ 
こちらの栗は宮崎・日之影産。
ん?兵庫の三田の丹沢産じゃなくてシーズン初めと一緒なのね。

モンブランのお共は、煎茶@400。

濃い目のお煎茶が、ほっこりモンブランに合う♪合う♪
日本人が食べる和栗モンブランならではの美味しいコラボ 
お煎茶は2煎頂けるのだけれど、お店の方が電話やら接客やらでとてもお忙しそうで、
お代わりお願いしそびれますた。。。

ご一緒させていただいた断面マスターさまによる、スッパリとした美しい断面!
6a581ee7.jpg

あたくしには、、、こんな美しいカット、できませんわ。。。
つか、カットするよりも喰いに走るし。。。

いやー、シーズン終了間際のギリギリ滑り込みモンブラン、美味しゅうございました!

・ラ・プレシューズ
住所 東京都港区南麻布5-2-37 1F
TEL 03-5798-4845
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜