レッスンの翌日は、お教室のカワイコちゃんとオヤヂ酒場にゴーゴー!

平井の駅近くにある完全なるオヤヂの店、豊田屋

入口には、どどーんと年季の入った赤提灯。

注)後半、ホラーチックな白子画像が出てまいります。苦手な方は、スルーしてくださいませ。

ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで、なんと1位です 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
毎日、たくさんのポチリ、本当に本当にありがとうございます
わざわざポチっとしてくださる皆さまに感謝☆感謝!
ものすごーく励みになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
平井に降り立ったのは、この時以来2回目。
Crewさんも地元密着型のお店だったけど、こちらも完全に地元密着系!


ガラリと引き戸を開けると、類さんが混ざっていそうな昭和の酒場!
8センチヒールがまったく似合わない店ざます。
あ、、、潔癖ちゃんは、きっと無理だと思いまする。。。

とりあえず、ビール。

塩ラッキョウとマカロニサラダ。
8acce348.jpg

大衆酒場の基本メニュー、煮込み。
19d1d16a.jpg

煮込み、ウマいっ!
煮込みが美味しいってコトは、どのメニューも美味しいってことよねー。

店内に貼ってあるメニュー札には無かったのだけれど、後ろの席の皆さまの席に
配られたのを目ざとく発見しオーダーした炙りレバー。
568ecf36.jpg


なす炒め。
504035e6.jpg

何のことない茄子炒めもウマいっ!ビールぐびぐび。

と、ここまでのお品は全て400円以下!

そして、このために豊田屋に来た!と、言っても過言ではないあんこう&白子鍋!
7761a214.jpg

好きな人にはたまらないけど、苦手な方には羊たちの沈黙的ホラー画像だったりするかも。
苦手な方、、、ごめんね。。。

と、言いつつ、、、お好きな方のために、輝く白子画像。
fef31a59.jpg

これで@2000よーーーーーっ!素晴らしいコスパ!
とろける白子に濃すぎず薄すぎずのお出汁が美味しいーーーーっ 
e2fb6e57.jpg

もう毎日食べたい美味しさ 
町内にあったら絶対通うわ!

でも、ジャージ持ってないのよねー。
って、勝手に決めた豊田屋のドレスコードはジャージ。
膝が抜けてれば、さらにgood!
Tシャツは50回以上洗濯機でぐるんぐるん回してること。
足元はもちろん、つっかけサンダルに裸足。
そして、手ぶら!
以上、勝手に決めた豊田屋の正装。

あ、お鍋のハナシだった。
えーと、〆は雑炊ではなく、うどんなの。

うどんをオーダーしたら、何故か、、、
b1d267a8.jpg

ん?追加してないんスけど。。。
コレハ イッタイ ナンデスカ???
aad45832.jpg

ちょっと宇宙からの生命体っぽいんですけど。

どうやら、追いあんこうで出汁を取るらしいらしい。
てか、もう今や、追い・・・と言えば追い鰹よりも追いオリーブオイルだよね。
これ、他のお店ではなかなか出来ない豊田屋さんのスペサルオプションなんですって。

グツグツ煮えたら、コラーゲン成分満点のぷるぷる部分を頂きまーす。
7656752c.jpg

ちょっとグロい姿にビビッてぶれてるwww。

追いあんこう出汁のおうどん、美味しかったー!

もうちょっと食べられるよね。ってコトで、レトロな姿のオムレツ。
b7cd8a08.jpg

いやいや、どれもこれもラブリープライスなのに美味しかったわー 
早々に予約してくださったキョーエさーーーん、ありがとーーーーっ!
来シーズンは一緒に堪能しましょうねーーーーーーっ。

訪問日 2012.03.16

・豊田屋
住所 東京都江戸川区平井6-15-23
TEL 03-3618-1674
営業時間 16:30~23:30
定休日 日曜