久しぶりのパン教室。
基本コースは上級まで終了してしまったので、
不定期のレッスンになってしまいました。カナシイ。。。

1cbbd32a.jpg


今回のレッスン、さすが上級の更に上コース!
ゴージャスでございました。
上の写真は脅威のバター率のガレットブルトンヌ。
さすがに、あたくしでも2枚は怖くて食べられませんでしたわ。

ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで、なんと1位です 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
毎日、たくさんのポチリ、本当に本当にありがとうございます
ものすごーく励みになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
1位だと思うと毎日更新する気も満々の単純なあたくし。
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
パンはクイニーアマン!
デニッシュとクロワッサンでトラウマになりかけためん棒作業。
頑張るよーん

食べれば分かるウルトラ高カロリー食品のクイニーアマン。
実際に作ってみると、、、いや、はや、もう。。。

だって、この生地に包まれたたっぷりバター。。。
cfd63e40.jpg

しっかり包んで、、、
c1862a42.jpg

このサイズから、、、
9d0bee38.jpg

長~く伸ばした後に、、、白く見えるのは、、、なんと、砂糖。

パラパラじゃなくて、、、バサバサッと、いやいや、どさどさと振りかける。
ひょえー!!!

この砂糖まみれの生地を折って、さらにカラメルを作って生地の下に敷く。
b7a28342.jpg


油脂 + 糖質 + 糖質 = ウルトラメタボ! = 美味しい!

恐ろしや~。。。

でも、、、焼き上がりが見るからに美味しそう。
e791c298.jpg

恐ろしくてカロリー表記とか絶対に店頭でしないで欲しい商品の筆頭だわ
そうよね、そうよ。
世の中には知らなくていいコトもたくさんあるものだわ。。。


そして、お食事パンは、もっちもちのリュスティック♪

ランチのお料理は、オマールよっ!オマール!!家でオマール!!!
84fd730f.jpg


しかも、メインじゃなくてサラダよ!サラダっ!!サーラーダッ!!!
はっ、コウフンしすぎた。。。
だって、家めしでオマールなんて、、、どこに売ってるかも知らないわ、あたくし。
でも、お高級スーパーには冷凍コーナーにあるんですってね。

バターソテーしたオマール、どどーん。
5d4ad408.jpg


さらに、上にも野菜を盛って完成!

そして、メインはガレット。うほほ~い 大好きなガレット。

こうしてガレット生地をフライパンに薄く伸ばして、卵にハムに溶けるチーズ。


いやー、人に作ってもらうと本当にあっという間にできるわよね。
おうちで、ガレットランチ うーん、オサレ

熟々のカマンベールも♪

熱々じゃないわよ、熟々よ。
もうとろん♪とろん♪ あぁ、なんで、臭いものって美味しいんだろ。
カマンベールにガレットときたら、ドリンクはシードルよ。

あぁ、、、ノルマンディーに行ってみたい。バスクも行きたい。
いや、フランス横断喰いだおれ旅、いやいや、ヨーロッパ横断喰いだおれ旅。
神さま、あたくしに年末ジャンボの1等&前後賞と語学力をください。。。