あたくしのやる気ちゃんが家出してしまった月曜日。

日中の土砂降りの後、江戸の空に大きな虹が架かっていたようでございますわね。

あたくしも虹を見に行ってまいりましたわ。


原宿は、すっかりパンケーキの街になったわね。

ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで、なんと1位です 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
毎日、たくさんのポチリ、本当に本当にありがとうございます
ものすごーく励みになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
1位だと思うと毎日更新する気も満々の単純なあたくし。
が、一夜明けたら猛追されてて、あわわあわわ。
本日もひとポチり、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
仕事ひまひまウィークなので、明るいうちに会社を出てみると、、、
家出してしまったあたくしのやる気ちゃんが待っておりました。
帰ってきたやる気ちゃんと一緒にいざ原宿へ(と、完全妄想トーク)

お目当ては虹のお店なのだけれど、、、
あいぽんが指し示す場所は、、敷地のど真ん中で道が無いんだよねー。
うむー。。。
あいぽん、またしても方向ヲンチで迷子なのか。。。と、うろうろするあたくしの視界に入った虹!

あったーーーーーーっ 

無事、RAINBOW PANCAKEに到着。


ちなみに方向ヲンチのあいぽんが示したのは、こんなに違う場所。

青が実際のお店で、赤があいぽんが教えてくれたお店よ。全然違うぢゃんっ!!!(怒)

あたくし的に平日夜の原宿はが~らがらなイメージだったのだけれど、
それは昔の話になりつつある様で、通りがかったエッグスンは長蛇の列。
こちらのレインボーパンケーキも満席でございました。
とりあえず、ケータイ番号をお伝えし空きが出たら教えていただくことにしてご近所うろちょろ。
と、言っても、ものの10分ほどで入店できましたわ。ほっ。

パンケーキはお食事系とスイーツ系がございまして、それぞれタイプの違うパンケーキ。
あたくしのお目当ては、ふわぁんふわぁんなスフレタイプのスイーツ系パンケーキでございます。

オーダーを済ませ、待つこと暫し。。。きたよーーーーーっ 
マカダミアナッツパンケーキ @1200

分厚いパンケーキにたぁーーーーっぷりのマカダミアナッツクリーム。

ほら♪ ほら♪ こんなに分厚いのよー!
21cbb536.jpg

あ、、、でも、パンケーキがクリームで覆われていて、今ひとつ厚みが分からないか。。。

いや、もう、お殿様布団の世界ね。

マカダミアナッツクリームは、本当にたっぷりでパンケーキを覆い尽くしております。

両脇に添えられているカワイイサイズのナイフとフォークは、
パンケーキと同じ生地で作ったラスクなんですって 

それでは、うきうき気分でいただきまーす♪
3ca5a02a.jpg

うほーーーーーーーっ!マカダミアクリーム、こっくりコクありで美味しいーーーーっ 
ナッツとミルクのコクがしっかりたっぷり効いてるわ。
ちょっとシツコイ感じもしないではないけれど、こんなにたっぷりのクリームが嫌じゃない!

しかも、パンケーキが恐ろしくふわぁんふわぁんでキメ細やか。
パンケーキというよりもスフレに近いような。
分厚いけれど、ふわぁんふわぁんで軽い口当たりなので、ぱくぱくいけるわ。

あぁ、、、オイシカッタ 

ちょっとクドい感じもすると思いつつ、気づいたらキレーに完食。
パンケーキを覆い尽くしていたナッツクリームもキレーに食べ切ってしまいましたわ。
2人で1つだと味的にも飽きなくて、ちょうど良いかも。
コテコテ好きな方は、もちろん独り占めで(笑)

スイーツ系のパンケーキは、このマカダミアナッツ、焼きりんご&キャラメル、チョコ&オレンジ、
ホイップに季節のフルーツの4種類。
ふわぁんふわぁんパンケーキファンとしては、密かに全種類制覇を目論んでおりますわ!
鼻息ふがふが!


お店のおにーさん曰く、あいぽんの地図が変なトコロを指したのはあたくしだけじゃないそうなので、
迷子になりそうだったら、お電話してくださいね。とのコトでございました。

ふわぁんふわぁんパンケーキファンの皆さま、是非、このふわぁんふわぁん体験を!

訪問日 2012.05.28  即日レポ、やればできる子!笑
 

レインボーパンケーキパンケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

住所 東京都渋谷区神宮前4-28-4 ARES GARDEN OMOTESANDO 2F
TEL 03-6434-0466
営業時間 11:00~21:00(L.O.20:00)