さて、金曜の夜にがっつりBBQバーガーを食べた翌日。
以前から行きたいと思っていたお肉ランチを食べに六本木に出陣いたしましたの♪



めちゃめちゃオススメのランチでございました 

ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで、ありがたいことに1位です 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
毎日、たくさんのポチリ、本当に本当にありがとうございます
ものすごーく励みになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
1位だと思うと毎日更新する気も満々の単純なあたくし。
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
ミッドタウンのすぐ近くにある松六家

ディナータイムは、ちょっとお高級プライスの和食屋さんでございますが、
ランチタイムは、非常にリーズナボーなお値段なんですのよ 

開店時間を12時だと信じていたあたくし、12時8分にお店に到着してみたら、、、
なんと満席!
11時半オープンだったのね。。。シクジッタ。。。

そ、そんなぁ。。。あたくしのお昼ごはんはどうすればいいのよーーーーーーっつ!!!
と、行き場の無い虚しさに動揺するも開店と同時に入店した人がそろそろ食べ終わるお時間よ♪
と、気づいた冷静なあたくし。うん、えらいぞっ!

で、店頭で待たせて頂き10分ほどで無事に入店。ほっ。


ランチメニューでございます。
a5e1b6cc.jpg

皆さま、すでにお分かりですわよね。あたくしのオーダー。

もちろん、これよ 
3a3a1a53.jpg

鶏と牛で、あたくしが鶏を選ぶことがあったら、真冬に大型台風が上陸するわね。きっと。
日本の平和を守るためにもここはやはり牛でしょ!ヲイヲイってか。。。

「食べ方をご覧になってお待ちください」の声に遠慮なく妄想ランチタイム。


待つこと暫しでやってきた極上黒毛和牛ひつまぶし御膳 @1200
dd734263.jpg

おぉぉ!!!予想以上に ゴージャーーーーーーッス!

極上黒毛和牛がたっぷり乗ったお丼♪
494c5e40.jpg

薬味は、ミツバ、胡麻だれを団子風にまとめた胡麻団子、あられと海苔。18d128ef.jpg

こちらは出汁茶漬けと一緒に頂きましょ♪

お丼だけじゃなくて、小鉢も充実しております。
60893dea.jpg

さすがお高級プライスの和食屋さん。おしんこの盛り付けがお上品ですわ。
丼ものだけじゃなくて、こうしてちょっとずつちょこちょこおかずが食べられるって嬉しいわ。

と、食べる前から自分的に三つ星レベル。

さてさて、では、和牛ひつまぶしを頂きまーす。
まずは、そのままで
77a84aa4.jpg


うほほほほほほ
赤身に見えるけれど口に入れたら甘い脂がじんわり。
はぁ、美味しいねぇ。。。mgmg。
と、食べ進んでいくと、、、おや?これは??
78e764d1.jpg

んん?!もしや、お肉なんじゃ。。。

わぉ!お肉でございますわっ!
e3e5d832.jpg

これは、スバラシイ 

白めしの上にのってるだけじゃくて、
なんと間にもお肉が仕込まれておりますのよっ!

きゃほ♪ きゃほ♪ 
間のお肉より上の部分をそのまま食べて、下の部分をお出汁茶漬けにしようっ!
うん♪しよう♪しよう♪そうしよう♪

薬味は、どちらかというとお茶漬けに合う気がするのだけれど、
せっかくなのでミツバと胡麻だれのっけで食べてみよー。
f19a6946.jpg

ふむ、これは、、、ふりふりワンピにレースぴらぴらカーディ羽織っちゃった的なやり過ぎ感。。。

ここは、牛脂の甘みが引き立つ様にお漬物に添えられているワサビをちょんと
のっけていただきまーす。
むふっ  牛肉の脂とワサビって合うわー。
焼肉屋さんでも3秒炙りで食べられる薄切りロースにはわさび醤油よっ!

さて、間のお肉部分まで美味しく頂いたので、ここからはお出汁を注いでいただきましょ。

お出汁はポットで、さらにご飯はお代わりできるようにおひつサービス。
accea71a.jpg

あたくし、お肉は大盛り希望だけれど、白めしは子盛りでも充分なので、
おひつサービスはお断りしたのだけれど、
「残しても構いませんから」と、持ってきてくださいました。
ありがたいのでございますが、、、
基本的におひつごはんは食べきれないので、どこでもお断りするのだけれど、
ほとんどのお店は持ってきてくれちゃうのよね。。。
おひつサービスの残ったごはんって、どうなるのかしら。。。

このニクの日に頂いたゲンカツのごはん、美味しかったから、廃棄にするくらいなら
旅館のお夜食みたいにおにぎりにしてもらいたいくらいだったわ。
と、オバちゃん化の一途を辿るモッタイナイマインド。

それでは、お出汁を注いで薬味をON!
e65a3db6.jpg

お肉と一緒に食べるならお出汁は無くても良いけれど、
お出汁を吸ったごはんは、それはそれで美味しいものでございます。

がっつり肉を食べた後に胃袋ちゃんを癒してあげるって感じかしらねー。

ふぅ、大満足でございました。美味しかったわー

お食事が終るとデザート。
一見、普通の羊羹と思いきや、、、
カカオ羊羹だったのではないかと思われます。
d2e62f9b.jpg

うむー、、、こちらは、普通の羊羹の方が好みでございました。

とは、言うものの、英世にちょっとプラスしただけで贅沢空間で贅沢ランチ。
いやいや、これは、素晴らしくお得!

待ってでも入店してヨカッタ!

あたくしが食べている間も後から後からお客様がいらっしゃっておりました。
お席がゆったり配置で、皆さん、ごゆっくりお食事されてるご様子。
なので、お席の回転はあまりよろしくないので、
確実に入店するにはオープン直後がよろしいのではないかと思いますわ。

あたくしもまた近いうちに再訪する気まんまんでございますっ 

訪問日 2012.06.02

御曹司 松六家水炊き / 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

住所 東京都港区六本木4-10-2 荒川ビル1F
TEL 050-5522-6872
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~23:30(L.O.22:30)
定休日 日曜