金曜の夜はBBQバーガー、土曜の昼は和牛ひつまぶしと連続肉食のちょっと前の週末。

土曜の夜も肉でしたわ。
7ed16535.jpg

焼いていただきましたわ。

ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで、ありがたいことに1位です 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
毎日、たくさんのポチリ、本当に本当にありがとうございます
ものすごーく励みになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
1位だと思うと毎日更新する気も満々の単純なあたくし。
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
横浜から銀座に職場が異動しただんさーちゃんと夏休みミーティングを
開催するために選んだお店はこちらっ!

韓豚屋

ランチタイムが16時半までとお寝坊なあたくしには嬉しいお店。
かねがね気になっていたのだけれど、実は初訪問なのでございます。

店内に入ってビックリ。すごい広いのねー。
てか、ここ銀座?って思うような韓国市場の屋台的なお店。

しかも、、、200席近くある店内、ほぼ満席。

メニューも写真入りで気分が盛り上がるわー♪
68431fc1.jpg


とりあえず、ビールね 

おぅ♪ お通しセットが豪華!これならお代取られても許す!
韓国海苔、持ち帰るしっ。お弁当のお供にするわ♪

こちらのお肉はよりどり2人前からのオーダー。
同じお肉で2人前じゃなくて1人前ずつ2種類頼めばオッケーって嬉しいシステム。

とりあえず、王道のサムギョプサルとピリ辛味のプルデジを1人前ずつね。各@1240
オーダーを済ませるとサムギョムサル用のパンチャンがやってきまーす。
8db1c4fe.jpg

テーブルに置く場所が無くなっちゃうのは韓国料理屋さんのお約束。

箸休め用にオーダーしたアボカドキムチ@400とゴマ塩たたききゅうり@300。
2bb0435b.jpg

おや、予想以上に小盛りなのね。でも、アボカドキムチが辛すぎずに美味しい!


で、サムギョプサル登場!
53af9885.jpg

さぁ、焼いていただきましょー。

ん?でも、これは、、、どう見ても2人前の量。
あたくしたち通常のサムギョプサルと味付き を1人前ずつオーダーしたのだけれど。。。
オーダー確認もしてくれたから間違えてないよね。
ま、2人前ずつ来ちゃっても食べられるからいっかー。
などと思っている間にもお肉は焼けていっておりまーす。
5421618d.jpg

お肉を焼いてくれたカワイコちゃんから初めてのご来店だからと食べ方指導。
郷に入っては郷に従え!
お店が違えば食べ方が違うかもしれないっ!
こゆところは妙に素直に従うあたくしたち。

サニーレタスにお味噌をつけたお肉をのせて、焼いたニンニクとキムチものせて、
ねぎサラダものせて巻き巻き。
f6d21b92.jpg

いただきまーす  うふふふふふ~♪

おーいーしーいっ 

こちらの豚バラ肉、美味しいわ!
サムギョプサルって、色々巻いちゃうからお肉の存在感が薄く感じたりするけれど、
これ、ちゃんと豚肉主役ですからっ!って感じするわー。

そして、気になっていたプルデジの方は、、、
焼き上がった普通のサムギョプサルにタレを絡めたものでございました。
41fdce5d.jpg

そっかー、それなら最初は普通のサムギョプサル2人前ね。納得でございます。

さらっと食べきり、ふたりで2人前だったので、、、
あたくし的にはもう1人前くらいいけるかなー。
と、思っていたのだけれど、なんとだんさーちゃんからの予想外のおなかいっぱい宣言!
ま、まぢですかっ!あたくし、もう1人前いけますけれどっ。。。

そうだ、だんさーちゃんの胃袋は瞬発力はあるのだけれど、持久力が無いんだった。
あたくしがゆっくり食べている間にすっかり食べ終わりおなかいっぱいになってしまったようですわ。
残念無念。。。

それでは、〆の1品。

豚肉とキムチのチヂミ
54a5fa80.jpg

もっちりチヂミを食べておなかいっぱい。
ごちそうさまでございましたー。
韓豚屋、かなり気にいった!また行こう!

しかも、銀座3丁目店では盛りだくさんのギンザコースをオーダーすると金・土・日は120分間、
サムギョプサル食べ放題らしいわよ!

かなりボリューミーなコースなので胃袋自慢の方じゃないと無理かもしれないけれど。

さて、だんさーちゃんとのプチ夏休みでございますが、お久しぶりのソウルに決定でございます!
前回のおひとり極寒ソウルでは、まさかの体調不良でノー焼肉だった無念さを晴らすべく
焼いて♪焼いて♪焼きまくりたいわ~♪

訪問日 2012.06.02

韓豚屋 銀座三丁目店韓国料理 / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

住所 東京都中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビル2F
TEL 03-3563-6166