先週後半からのノド風邪が悪化の一途を辿っておりますが、週末は気合でお出かけ。

3店舗目は八重洲地下街でございます。

ちょっと意外な場所じゃございませんこと?

ランキングに参加してまーす。
やはり、皆さまがお休みされる週末明けは弱いもので2位でございます。
ちょっと大きく引き離されてしまったので、ここで定着しそうな気配むんむん。。。
いやいや、2位でもありがたいものでございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
毎日、たくさんのポチリ、本当に本当にありがとうございます
ものすごーく励みになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
本当に皆さまのポチり頼みのランキング。。。
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
アークヒルズ店に続き、今回のオープン事前情報も少なかったような。。。
HPには今も記載されておりませんが6月22日にオープンのバビーズヤエチカ。


八重洲地下街の1番通りと2番通りの間にございます。
1025ee85.jpg

横浜店に比べたら狭いけれど、八重洲地下街の中のお店としては広いと思いますわ。

オープン初日から大盛況だったと聞いておりましたけれど、
あたくしが伺った土曜の13時ちょっと前もほぼ満席でランチタイム大絶賛営業中。

事前に調べたところによるとヤエチカ店のみのメニューも色々あるとのこと。
パンケーキもココナッツクリームやハムチーズはこちらだけ。

オープン記念メニューのブルーベリーコンポートたっぷりのパンケーキをオーダーしようと思いきや、
まさかの品切れ!
は、早い。。。
フレンチトーストがあるとの情報も掴んでいたのだけれど、どうやらモーニングのみらしい。。。

うむー、、、じゃ、かねてより食べてみたかったアレにしよう。

まずは、ドリンクね。ごくごく飲みたかったのでアイスコーヒー。


で、オーダーしたのはソテーバナナとウォールナッツのパンケーキ@1200(セット価格)


きゃーーーっ!バナナどっさーり 
5e5e1e1e.jpg


シロップはお好みの量をメープルシロップどぼどぼ~。
c7e4008e.jpg

シロップ浸み込む浸み込む。うほほほほ~♪
f2a5aacb.jpg

とろけるバナナとシロップひたひたパンケーキ、うまーーーーーーーい 
ナッツはトッピングじゃなくて、生地に混ぜ込まれているのねー。
2枚だけれど、かなりボリューミー。
ソテーされたバナナがちょうどよいとろけっぷりで美味しかったー 

カフェスペースの隣にはテイクアウトコーナーがございます。

アップルパイを始めとしたパイの他にビッグなスコーンもございました。

平日は7時半からモーニング営業だそうで、ヤエチカオンリーメニューのホットビスケットもあるそう。
食べてみたいぃぃぃ。。。
01749816.jpg

はっ、透けてみえるのは、週末焼肉ランチに行けなかったヲンナの生霊か。。。
週末は9時から営業でモーニングメニューは平日のみなんですって。。。
残念ながら、あたくしにはバビーズモーニング体験はできないわ。
無念じゃ。。。

でも、ヤエチカにオープンしてくれたおかげで、今までよりもあの美味しいアップルパイ
身近になって嬉しいわー 

バビーズ ヤエチカカフェ / 東京駅京橋駅日本橋駅

住所 東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街
TEL 03-6225-2016
営業時間  平日 7:30~22:30 (LO 22:00) 土・日・祝 9:00~22:00 (LO 21:00)