さてさて、ソウルレポの続き。と、思ったのでございますが、、、
急激にお腹が空いてきてしまったので、短めのネタで。
てか、ごはん食べてからにしなさいってか。。。



急激に涼しくなって嬉しい反面、大慌てで長袖を出さねばねばっ!状態でございます。
アイロンがけはキライだーーーーーっ!!!

ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで2位でーす。
毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ものすごーく励みになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
昨日は土曜日でありながら祝日でございました。
銀座エリアというのは、土曜日のお得ランチはあるけれど、日祝は無い!
そもそも営業自体していない!というお店が意外と多く、昨日も敢え無く撃沈。

が、こちらのお店は日曜休みの祝日営業でございました。

ドルチェ・ラ・ベットラ


イタリアンディナーに聖徳太子はいらない!

今では当たり前となった出来事を当たり前にしたヲトコ・落合務シェフのラ・ベットラ。
そのスイーツが購入できる小さなお店でございます。

お店は、ベットラのすぐ近く。狭い間口にショーケースだけ。
59730b27.jpg

プリンとティラミスは定番だけれど、それ以外は季節によって違いまーす。

フォカッチャや焼き菓子もございましてよ。

購入したのは、コーヒーロール  @350

購入前に肉を焼きに通りがかったら、
たっぷり巻きこまれたコーヒークリームがあまりに美味しそうだったので、
たまらず帰りに購入いたしました。

生地はちょっとシュー生地っぽいのかな。
しっとり系よりは、ちょっとモソッとした感じ。
たっぷりのコーヒークリームにはナッツも入ってたわー。
半冷凍してセミフレッドみたいにして食べたら美味しさ倍増だったかも。

そして、くるみのタルト @380


見た目地味なのであまり期待していなかったのだけれど、、、
301bb1e9.jpg

地味なケーキが実は美味しい!のあたくしの最近たどり着いたシンプルな結論通り、
こちらも美味しいっ!

デコレーションもくるみたっぷりだけれど、しっかり中にもくるみ!
30cc3bd0.jpg

中はしっとり、外はさっくり。くるみの香ばしさもしっかり。
美味しかったわー 

どの商品もパティスリーのケーキに比べたら繊細さには欠けるけれど、
ベットラのカジュアルイタリアンの延長としてのドルチェと思うと納得の素朴系のお味。
今回は購入しなかったけれど、定番のプリンもとろりんタイプじゃなくて、
しっかり固めの懐かし系よー。

相変わらずの人気なので、なかなか訪問することもできないお店だけれど、
ドルチェだけなら銀座にお出かけの際にささっと購入することができますわよ 

・ドルチェ・ラ・ベットラ
住所 東京都中央区銀座2-14-20 
TEL 03-3543-5657
営業時間 11:00~19:00
定休日 日曜日・月曜日