おふたりニクージョ☆ソウル Vol.3から続いてまーす。

スタートが早かったので、焼肉焼き焼きしてお店を出てもまだ20時。
まだちょっとお出かけできるよね。

この後の夜ごはん第2部に向けて、お腹を空かさねばっ!



ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで2位でーす。
毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ものすごーく励みになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
と、いうことで、永登浦まで足を伸ばしタイムズスクエアのEマートにゴー!

あたくし、初めてのEマートでございます。
が、この日は下見だけでお買い物せずに後日、孔徳駅のEマートでお買い物♪
孔徳のEマート、キレイだし商品充実でオススメよ

Eマート戦利品につきましては、また機会を改めさせていただきますわね。


で、すっかり夜も深まり22時。再び孔徳。

良い子は、もう帰るお時間ですわね。。。

さてさて、ディープエリアの孔徳市場内に潜入でーす。
裏通りから潜入してみたら細い通路の両脇にはお店がビッチリ。

お目当てのお店はウォンジョマポハルモニピンデットッ 원조 마포할머니 빈대떡 

こちらは、大通りからの店構え。
ハルモニ(おばあちゃん)の看板が目印でございます。

店頭にはチヂミと天ぷらがずら~りと並んでまーす。


22時過ぎの店内はチャミスル呑んで盛り上がりなワカモノたちで大混雑でございました。
こちらのお店は24時間営業なのよ。22時なんて、まだまだ夜の入口ね。

日本語メニューはこちら。
95968eae.jpg

天ぷらの盛り合わせ、チヂミの盛り合わせ、両方の欲張り盛り合わせ。
他にもイロイロございます。ムール貝も美味しそう♪

先にビールを頼んで、オーダー待ちしていたら、
おにーさんがカゴを持ってきて「店頭のチヂミ&天ぷらを選んでおいで」と。

あら?盛り合わせって、選んでいいの?
分からないけど、とりあえず、選びに行ってみよー。

でも、ズラリと並びすぎて、どれが美味しいのかわからにゃい。
とりあえず、小さくてカラフルなチヂミを各種。
後は、、、どうしようかー。と、ウロウロしていたら、
カゴを持ってるだんさーちゃんにサラサラヘアーのおねーさんが異常接近。

「はっ!だんさーちゃん、反日ガールにイヂワルされるんぢゃっ!」と、心配していたら、
日本で働いていたことがあるというオーエルさんで、
ご親切に選ぶお手伝いをしてくださいました。ありがたいっ!

エゴマにひき肉がサンドされてるモノとか、


細長い海老春巻きとかオススメいただいたわ。

天ぷらと言っても、日本の天ぷらとは、かなり違うのねー。

イヂワルされなくてヨカッタ、ヨカッタ。。。
と、安心するあたくしの隣に今度は完全茶髪のおねーちゃんがぴたり。

へっ、何?何??イヂワルされちゃう???

と、ビビっていたら、、、

「アネ ガ ジャマ ジャナイ デスカ?」

ほよ?ニホンゴ?アネ?えっ!姉妹でニホンゴ!?す、すごいわっ。

邪魔だなんてとんでもないっ、ありがたすぎるわ 

いや、それよりもこんな時に日本人に声かけて、周りの人から変な目で見られない?
と、心配してみたり。。。

それでも妹ちゃんは「今度日本に行くんですー」と、ニコニコ。
わぉ♪ 来て♪ 来て♪ 
政府間の不穏なムードが漂いまくりの中、親切な姉妹ちゃんに出会えて嬉しかったわー 

さて、お席に戻ってお食事タイムね。
盛り合わせしか頼んでないけど、パンチャン、きましたー。
8e338c6e.jpg


メクチュ ハナ チュセヨ (「ビール ひとつください」と言ったつもり)

今回は、精一杯の誠意を見せるため、ヘナチョコ韓国語でガンバッタ!
トウキョウでも英語ペラペ~ラな観光客よりも「アリガトデスネー」って
ヘナチョコ日本語で頑張る観光客の方が好感度高いものねー。

ビール、ぐいぐい呑んでいると、天ぷら&チヂミ盛り合わせがやってきたー。W10000

チヂミも天ぷらもちゃんと温めてもらえまーす。

あれ?何だか増えてるような。。。

期待していたカラフルチヂミは、、、意外と平凡なお味で、
可もなく不可もなく。。。

若干テンション落ち気味だったところで、こちらもおねーさんおススメの天ぷらね。
中にもち米とソーセージが入ったキンパ風。
cc5516fb.jpg


おぉー!これ、美味しいっ 

こちらの天ぷらはふわっとカリッとしていて日本の天ぷらとは少し違うタイプ。
どちらかというとフリットに近いかな。

こうして店頭に並んでるだけだったら、絶対に選ばなかったわ。

おねーさん、カムサハムニダー 
エゴマ天ぷらも春巻きも美味しかったのよ♪

そうそう、ソウルの飲食店に行くと、包丁でもナイフでもなくハサミの活躍っぷり驚きますが、
こちらのお店でもハサミが大活躍。
盛り合わせと一緒にハサミが置かれ、食べやすい大きさにカット、カット。

ちなみに、あたくしたちが選んだ以外に盛りあわされたものは、
胡麻団子とサツマイモの天ぷら。

芋好き、餡子好き、甘いものは別バラなのは日韓共通認識なのでございましょうか。

この胡麻団子が中華の点心に負けない美味しさーーーっ 
もっちり団子にコクあり胡麻餡、サイコー 
カリッとした衣のコグマ(さつまいも)天ぷらもオヤツっぽくって
お腹いっぱいなのに食べてしまいましたわ。

それでも食べ切れなかった分は、お持ち帰り。

ソウル初日の夜ごはん1部、2部共に満足でございましたわ 
1部焼肉、2部天ぷらって、胃袋ちゃんも初日から頑張ったわね。