秋の新商品ラッシュ到来でございます。

胃袋予定が詰まりまくって大変、大変。

ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで2位でーす。
毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ものすごーく励みになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
愛するハーゲンダッツから9/24に発売になったのは、
冬の定番ラムレーズンとパンプキン
94841724.jpg

パッケージのイラストはカボチャプリンらしきものなのだけれど、
かぼちゃそのままの柔らか~い甘さで美味しゅうございました 

中にはパンプキンソースがマーブル状に入ってるはずだったのだけれど、、、
食べても食べてもまったくマーブルにならず、、、
もっとマーブルになったら写真撮ろう!と、思っている間に食べ終わってしまいましたわ。。。
残念ながら、、、途切れ途切れのソースでございました。。。

でも、なめらかなカボチャアイス、美味しかったわー♪
紫芋も美味しかったけれど、パンプキンもかなりお気に入りでございます。

芋・栗・カボチャLOVERの皆さま、是非 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:

さて、、、先週からエキサイトブログにてジャンル別のランキングなるものがスタートいたしまして、
あたくしの好み偏りまくりの拙すぎるブログが、
カリスマーな皆さまのブログに混ざって驚きの上位ランキング 

皆さま、本当に毎日いらしてくださって、ありがとうございまーーーーーっす 

今日の料理・グルメランキングなんて、
パンのカリスマ、料理のカリスマ、よしえ、お弁当のカリスマの順でございますよ。
いやー、本当に嬉しいねぇ。にまにま。ありがたいねぇ。うきゃうきゃ。

はっ!喰いに走ってるのは、、、あたくしだけですわ。。。汗

えっと、えっと、、、でも、あるのよ、最近、ジブン的ヒットなレシピがっ!

先々週の3連休、よしえ家にスライスしてしまったバゲットが残ってしまいまして、
冷凍庫に入れずに放置していたら、、、半分カサカサ。
ノォォォォーーーーっ!食べられなーーーーいっ!!!

はっ!そうだっ!中途半端にカサカサなら、完全にカサカサにしちゃえーっ!

って、コトで、おつまみラスクを作りましたの 

ラスクが家で簡単に作れるのは知っていたけれど、
低温のオーブンで焼くのかと思って手を出せずにおりました。
あたくし、我が家のオーブンとはココロが通じ合えないので。。。
オーブン、イタリア人だから、性格が合わないのよね。。。

ところが、電子レンジでも作れたのね。
しかも、あっという間に!!!

何を今更。。。
と、思われる方も多いと思いますが、あたくし、大感激でございましたので、
これは、あたくし同様、ご存知ない方にお知らせせねばーーーっ!ふがふがっ。

<簡単おつまみラスクの作り方>

1. バゲットは薄くスライスしてお皿に重ならないように並べる。
2. 並べたバゲットにオリーブオイルを回しかける。
  カロリーオフのためになるべく細く細くたら~りたら~り。
3. 2に粉チーズをまんべんなく振りかける。
4. 3にカレー粉やチリパウダー、黒胡椒、バジル、パセリ、などなどお好みのスパイスを振りかける。
5. 4をお皿ごと電子レンジにかける。500Wで3分くらい。
バゲットがカリカリになったら完成!

あっという間に出来上がり~♪

もちろん、オリーブオイルじゃなくてガーリック入りの溶かしバターを塗ってもオッケーよ。
 
余ったバゲットでフレンチトーストもステキだけれど、
さらに手抜きでレンチンラスクもオススメよん