おふたりニクージョ☆ソウル Vol.9から続いてまーす。

大荷物をいったんホテルに置いて今夜も向かうは孔徳駅!

この日のお店は、ポンジョム・チェデポチッ

クレア2010.5月号に掲載されていたお店。
前夜のマポ・チョンデポよりもディープな雰囲気むんむん。

夜・深夜・朝・昼と頂いたもののどちらの店内でも日本人に遭遇しておりません。
この夜ごはんも完全ジモティワールドでございました。

ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで、引き続き1位でーす 
皆さまのポチリあってのランキング。本当に毎日、ありがとうございまっす 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ものすごーくやる気まんまんになりますので、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
わいわいがやがや焼肉盛り上がり中の店内、
日本人だとバレてヨッパライに怒鳴られたらどーしよう。。。
と、軽くビビりながらも焼く気まんまん!

しかし、かなーりローカル仕様のお店、オーダー通じるのか。。。
と、思っていたところに桑田真澄似のオヂさんが日本語メニューを持ってきてくれましたー 
fd2ec241.jpg

はっ!で、でも、、、ソウルナビのメニューと違う。。。
ここでのミッションメニューはソグムグイとカルメギサルとデジカルビなのよ。。。
ど、ど、どれ?と、動揺しつつ豚カルビ、豚首肉、カルメギサルをオーダー。

で、無事にやってきたソグムグイW11000(カルメギW12000の方かも・・・)cd8759aa.jpg

こちらは豚カルビW11000
27e6fbaf.jpg

塩・塩・タレでいってみよー!

はいっ、とりあえず、今日もお疲れさま― 

22時過ぎだけれど、がっつり焼くわよーん 

って、写真を撮る間もなくカルメギサルは網の上に。
a9f4f082.jpg

ジュッジュー♪ ん?カルメギじゃなくてソグムグイの方かな???
f996dd4e.jpg

キヲクが遠くて覚えておりません。。。

こちらが焼肉のお供たち。


ほどよく焼けてきたところでオヂさんがハサミでチョキチョキ。
1539d63e.jpg

さらにジューッ!早く食べたひ!
9c2f69f2.jpg

生焼けNGの豚肉って、こーゆー時、もどかしいわ。

かまってくれ具合がビミョーで、いつ食べていいのか分からにゃい。

えいっ、食べちゃーえ!いっただっきまーす♪
e2d2b996.jpg

んふ  カルメギサル、うまいっ♪

ソグムグイよりも断然カルメギだわ。
カルメギの方が味がしっかりしてるというか、、、肉々しさが強いのよ。
肉の旨みが感じられる赤身的な美味しさ。

わしわし、もぐもぐ食べていると、、、あれ????だんさーちゃんが、、、
すでに、、、箸を置いて、なんだか、気だるいムード。。。

どうしたーーーーっ!?

そうだわ、、、この人、食事の瞬発力はあるけれど、持久力が無いんだった。。。

すっかりリタイアムードでファンタを飲むだんさーちゃん。

相反して、食べ続けるあたくし。もぐもぐ。

てか、塩焼肉食べ終えないと、タレ焼肉、焼いてもらえないぢゃん!
食べますわよっ 

と、折り返し地点から、ほぼ一人で食べきり、さぁ、デジカルビ、焼くよー!
97521be6.jpg


デジカルビは大きな3枚。こちらもハサミでチョキチョキ。

んふ♪ 焼けたー 
ac046097.jpg

かなり甘めの味付けで、本来ならばオン・ザ・白めしにしたいところ。
甘いといいつつ、後をひく味付けでパクパクもぐもぐ。
2切れ食べて、気だるいモードに戻っただんさーちゃんを尻目に
あたくしがほぼ一人で食べきり、ごちそうさまでしたー!