おふたりニクージョ☆ソウルVol.11から続いてまーす。

すっかり忘れかけておりました。。。汗
ニクージョ☆ソウル、続いてます。。。

ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで、引き続き1位でーす 
皆さまのポチリあってのランキング。本当に毎日、ありがとうございまっす 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ものすごーくやる気まんまんになりますので、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
朝ごはんを食べた後は、だんさーちゃんと別行動で安国へ移動。


今のシーズンとは打って変わり、厳しい日差しの中、坂道をよろよろ。あちぃ。。。


目的地はこちら。Tea Therapy

前回のおひとりソウルでは狎鴎亭店に伺いましたが、
今回はオサレな行廊店へ。


狎鴎亭店では、チャレンジできなかったナマネチャを予約いたしました。

簡単なカウンセリングの後にそれぞれの体調に合わせたブレンド茶を作って頂けまーす。
bb46b6c0.jpg

あたくし、基本的に健康なのでお悩み相談するほどのことは無いのでございますが、
しいて言えばむくみやすい。
でも、決して塩分が濃いものや味付けが濃いものを好んで食べているわけではございません。
あ、、、がっつりしたもの食べてるけど、
意外なことに塩分の強いものや味付けの濃いものは苦手なのよ。。。

相談にのってくださるのは、ラブリーなキョンキョンさん。
日本語ぺ~らぺらでございます。

相談の結果、あたくしは全体的なエネルギー不足のために末端まで血液が行き届かず
むくみを起こしているのではないかとの診断。
そう!そう!!そう!!!薬膳的にもあたくしは血虚なのでございます。

納得!!!

で、そんなあたくし用にお茶の素材をブレンドして頂き、試飲タイム。
4ce90fe5.jpg

お茶請けにはドライなつめ、はとむぎとクコの実。

よしえブレンド茶は、ほっこりしたお味で飲みやすい♪

お持ち帰り用にお箱にセットしていただきまーす。
d845f30e.jpg

それぞれラベルにどのくらいずつブレンドすれば良いかも書いてあるので、
家でも美味しく頂けますわ。

で、あたくし、家でお茶タイムの時には、このブレンド茶に五味子を加えて入れておりますの。
すると、、、さらに美味しいーーーーっ 

注)五味子はEマートで購入しましたー。

ブレンド茶の他にお茶請けに出して頂いたドライなつめもと黒豆スナックも買い上げ。

ボトルサイズが5000Wでお得なビッグサイズが15000Wだったかな。。。
どう考えてもビッグサイズがものすごーくお得だったので
オトナ女子には必食の果実であるナツメはビッグサイズで購入いたしましたわ♪
ボトルサイズはバラ巻き土産にもオススメでございます。

試飲用のお茶がポットにたっぷりなので、おひとりさまだとちょっと手持ちぶさた。。。
と、思いきやティーセラピーWi-Fiに接続できたので、貴重なネットタイム。

外には足湯コーナーもあるので、過ごしやすいシーズンには
足湯しながらお茶することもできるそうよ。
fc9dfb34.jpg


ナマネチャの初回はW30000だけれどソウルナビのメニューによると
2回目からはW8000とウルトラお得!
次回のソウル旅はまったくの未定だけれど、再訪するつもりまんまんでございます。