そろそろスイーツの世界は栗モノからイチゴやチョコレートモノに移りつつございますわね。

ローソンのザッハトルテ、昨年よりも美味しそうでしたわ。

ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで、引き続き1位でーす 
皆さまのポチリあってのランキング。本当に毎日、ありがとうございまっす 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ものすごーくやる気まんまんになりますので、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
定期観察店のMeal MUJIで生姜のガトーショコラが登場しておりました。

実は、、、あたくし、、、ガトーショコラには好き嫌いがございまして、、、
粉を使っていないねっとり濃厚なモノは好きなのですが、
ぼそっとぽろっとしたタイプのモノは好みではございませんの。。。

うむー、、、MUJIのガトーショコラはどっちだろう。。。

いや、でも、MUJIのスイーツはいつも期待以上!
今回もきっと期待に応えてくれるはず 

生姜のガトーショコラ @420(セットドリンク@200)
b7f83184.jpg

ねっとり濃厚ガトーショコラの場合は紅茶にするのだけれど、、、
ついついいつもの様にコーヒーをオーダーしてしまいましたわ。。。

メニュー写真にはホイップが無かったのだけれど、実際は嬉しいホイップ付き 
この時点で、かなりテンションアップ♪

では、ホイップと共にいただきまーす♪
って、見るからにねっとり系ね 
135630fe.jpg


お、おおぉ、、期待通りのねっとり超濃厚タイプ 
口の中にまとわり付くチョコレートフレーバー。
嬉しいシツコサ(笑)

生姜のガトーショコラというように、かなり生姜っぽさが強い。
新生姜の爽やかさじゃないくて根生姜の強さとゆーか、、、
ちょっとチューブのおろし生姜っぽい後味。
かなりの濃厚なチョコっぷりにしないと負けそうだったんだろうなー。

好みが分かれると思うけれど、濃厚ショコラ好きのあたくしは結構好きよ 
生姜パワーを発揮してもらいたい冬だしね。

さて、先日アップいたしました栗きんとん

相当にハマっておりまして、、、終売に備えて買い集めております。
もちろん、即喰い用もね。
確か栗きんとんは冷凍保存できるはず。と、Wikiで確認したところ味は落ちるものオッケーとのコト。

さっくりと短めに本日のブログ活動を終わらせて、
あたくし、これから地道にホイル包みして冷凍準備に入ります。

あたくし、週明けには終売ではないかと予想しておりますので、
まだ召し上がってらっしゃらない皆さま、是非とも、週末におお試しくださいませ。