あ、あ、あだまが、いだだだだ。。。いだだだだ。。。
b383e458.jpg

うっかり呑み過ぎた後の土曜の朝。
そんな日に限ってお出かけ予定が入っていたりするものでございます。
こんな時にはおにぎりとあったか~いお味噌汁。。。
ごはん食べないと治らないのよね。二日酔いって。

ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで、引き続き1位でーす 
皆さまのポチリあってのランキング。本当に毎日、ありがとうございまっす 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ものすごーくやる気まんまんになりますので、ポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
でも、そんな簡単なモノも用意できないのが二日酔いってものでございます。
のろのろ着替えて美容院へお出かけるぅぅぅぅ。

よろよろ歩いて到着したのは東銀座のむすび処 金の芽

かねがね気になりつつも平日は19時までと訪問難易度が高いので、未訪でございました。

こちらのおにぎりは白米では取り除かれちゃってるうまみ層と栄用分を残したお米の
金芽米を使用しておりますのよ。
どうやら、タニタ食堂でも使われているらしい!
って、金芽米のすごいポイント、初めて知りましたわ。
ブログ書くって勉強になるなー。

で、身体に優しい金芽米を使用したおにぎり処は環境にも優しいってことで、
全面的にエコ対策。
お持ち帰り容器が必要無いイートインと持ち帰り容器を持参した場合はお値引きシステムがございます。

イートインにすると、、、おにぎり1個@130と銀座らしからぬラブリープライス!
お味噌汁も@130!
コンビニ並みのプライスで、お米は金芽米よっ。

カウンターに並ぶおにぎりとおかずから食べたいものを選んでお会計。

よろよろ入店のあたくしは、控え目におにぎり1個とお味噌汁。
お茶はセルフサービス。
2d3aaf1b.jpg

260円とコーヒーチェーン店のコーヒーよりもお安い。
てか、このくらい家で用意しろよ。と、言うツッコミは冒頭にも書いたように却下。

でも、お米は金芽米 ←しつこい・笑

しかも、、、美肌効果ですとっ!?

ブラボー☆金芽米!

この日、セレクトしたおにぎりの具はたぬき鰹。
6b0d658e.jpg

これ、ただのおかかじゃございませんの。
天かすブレンドのおかか。
サクサクとした食感と天かすの香ばしさが加わって美味しいーーっ!
あたくし、存じ上げませんでしたけど、
グッチ祐三さんが天かす入りのおにぎりを紹介して大人気なのだとか。
こちらは、そのたぬきにぎりにおかかブレンド。美味しくないワケがございません。

お米愛の薄いあたくしでございますが、このたぬき鰹にぎりは、
非常に気に入りましたわっ 

ランチタイム難民でものすごーく急いで食事を済ませたい時に便利便利。
また、手軽にささっと小腹満たししたい時は伺おう 

忘年会シーズン真っ只中でございます。
呑みすぎて「やっちまったぜぃ・・・」な朝を迎えないようにまた明日から頑張りませう 

住所 中央区銀座5丁目10番13号東洋精米機ビル1F
TEL 03-3572-3122
営業時間 月~金10:00~19:00 土  11:00~17:00
定休日 日曜日、祝祭日