おふたりニクージョ☆ソウルVol.18から続いてまーす。
0392f492.jpg

ソウルレポ、いい加減、この週末で終わらせますわ。。。

ランキングに参加してまーす。皆さまのおかげで、引き続き1位でーす 
と、言っても、、、かなーりビミョーなので、是非とも愛のひとポチりお願いいたします 
皆さまのひとポチリであたくし、明日もがんばりますわっ  
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。
 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
だらだら引きずったソウルレポも後は、ほぼ戦利品報告を残すのみ。

今回、大きなスーパーはお決まりのロッテマートと初潜入のE-mart。

まずは、定番ばかりだけれど、ロッテマートから。

お弁当用に会社に置いてある味付海苔2900Wともみ海苔(2個3100W)。
1e55725a.jpg

味付海苔は、あたくしにはちょっと甘かったかな。。。

ニッポンでも気軽に買えるようになったマーケットOのブラウニーは今回スルーして、
ガトー1種買い!大型パックが売り切れだったので、やむなく6個入り(2380W)
e7adf63a.jpg

こてこて濃厚チョコのマーケットOと同様濃厚だけれど、五味子?赤い果実は何だろ?
それが入ってるのでちょっと爽やか♪

お土産の大定番のひまわりチョコ2000Wと大好きなアーモンドキャンディ1600W
23927115.jpg

キャラメルスカッチの上にアーモンドが乗ってるキャラメルナッツ好きには
たまらないキャンディ♪

新大久保でもそれほど変わらぬお値段で買えるとわかっていても買ってしまう。。。
f806e704.jpg


ソルロンタン4850W
9a09278e.jpg

絶賛試食販売中だったカニエキスたっぷりスープのラーメン5950W
e744be68.jpg


そして、大量買いのプゴクスープとわかめスープ。

これを買いに行くのがソウルの目的のひとつでもあるくらい気に入っておりますっ 

これまでは、2個入りタイプ(TOP画像)を購入していたけれど、
今回は、小さなサイズの5個入りも購入。
953a94a3.jpg


右の2個入りタイプは300ccのお湯で溶くタイプで具もたっぷり。
8e478b0e.jpg

左は5個入り、国内でよく見かけるたまごスープのサイズ。
2個入りタイプに刻んだ生ニラを入れると結構立派な小腹満たしになりまーす。

あまり使わないけれど、コチュジャン・サムジャンも購入。
691c774a.jpg


今回は、韓国のりやザクロ酢は国内でもかなりお手頃価格で購入できるので、パス。
柚子茶や五味子茶類もスルーして、目新しいものは無いけれど、
確実に美味しいものだけ購入いたしました。

続いてE-mart編!