ラナンキュラスの季節も遠ひ昔。。。


ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、また1位目指して頑張りますわっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ものすごーくやる気まんまんになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
4月のパンレッスンはパン・シュルプリーズ!
なんだ、パン・シュルプリーズって?って思ったのは、あたくしだけでせうか。。。
ほら、パンの器のに入ったサンドイッチってあるじゃございませんか。
あれなんですってよ。そんなオサレな名前だったんだ。

さて、さっそく作ってみよう!まずは、ここからスタート!
c21a88a3.jpg

パン、出来てるやん。。。って、ここから大変なのよ。。。

まず、蓋にするので上の部分をカット。
c8362ea7.jpg


底まで貫通させないように、フチから少し内側にずっぽりナイフを突き刺して、、、
caa7ad29.jpg


ぐるりと一周。
29b71e83.jpg


底の部分にもぐっさり突き刺し、、、
64f85ba4.jpg

内側部分をぐるりと一周切り取る。

できた!
ab95856f.jpg


さらに、、、くり抜いた中身を極薄の8枚切りにカット。
手切りよ!手切り!4枚切りで許して。。。と、思うものの、、、サンドイッチの具が4種類なので、がんばる!
e66de45c.jpg

ふぅ~、、、カットできた。。。ひとりだったら、くじけてるね。確実に。

無事にカットできたので、楽しいサンドタイム♪
ハーブクリチ、サーモン&オニオン、ハム&ルッコラ、レバペ。
ae2d0cfb.jpg

レバペ、超分厚くぬりぬり♪

作ったサンドをパンの器に戻して完成。

パーティやピクニックに持って行く時は、リボンをかければ持ち運びオッケー。

さー、無事に完成したので、呑も♪ 呑も♪

ツマミはサンドイッチ。
f8d8da79.jpg

9e625fc8.jpg

春野菜のフリット。
091068fd.jpg

うーん、ワインがすすむねぃ 
9477268a.jpg

サラダもあるよ(棒)
7e02c200.jpg

上に乗ってるチーズは、最近発売されたブルガリアヨーグルトのレシピひろがるプレーン
使ったなんちゃってフェタチーズ。
c942c53c.jpg

すでに水切りされた状態でパックされているので便利!

続いて渡り蟹のパスタ実演。
580f9fcf.jpg

処理した渡り蟹をセンセイが炒めるのを見守る。
e5a09f2f.jpg

盛り付けて頂いております。
完全にお店にランチ食べに来ている状態。。。

美味しそうーーーーう 
9cf76304.jpg

って、オイシカッタ 

デザートは、ふるふるブラマンジェ・いちごのスープ添え。
409b2934.jpg

今回も大満足でございましたっ!