すっきり晴れた日曜日。これ、夏の空じゃございませんこと?

こんな絶好の昼ビール日和に飲まないなんてアリエナイ!

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、毎日更新、頑張りますわっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ものすごーくやる気まんまんになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
昼からのんびり呑めて、ゆったり座れて、美味しくて、出来れば近所で日差しの入るお店。
尚かつ、リーズナボー!

と、なると意外と選択肢は狭い。。。
欲張り過ぎか。。。


で、近いけれど行き方が面倒な海南鶏飯水道橋本店

窓の大きな2階席、ランチメニューもグランドメニューからもオーダーオッケー、
昼からビールの通し営業!

フットワークの軽いtacaさんご夫婦に声をかけゴーゴー!

こんにちは、ビールさん 逢いたかったよぉぉぉぉ 

駅からの道、自信満々で違う方向に歩いていたから、本当に逢えて嬉しかったわ、ビールさんっ!
地下鉄の地上出口って、地図確認してから上がってきても、
目隠し状態でグルグル回されて「はいっ、いってらっしゃーい」と、
方向感覚崩されたヒトみたいなキブンになるのは、あたくしだけでしょーか。。。

オーダーは軽めに、バタープロウン

おススメメニューのバタープロウン。
かねがね気になっていたものの初めてチャレンジ。
ココナッツ系のどろ~りとしたソースがかかっているモノをイメージしていたけど、違うのね。
サクサクココナッツブレンドのパン粉チックなモノが揚げた海老にまぶしてございます。
ビミョーに甘い、いや、かなり甘い。。。
ビールのアテには、、、ちょっと、、、向いてなかった。。。
ま、何ごとも経験ってコトで。

ポークリブブラックソース @780
1627afd5.jpg

真っ黒な見た目と強めの酢の香りにビビったけれど、
食べてみると黒酢の強さはそれほど感じずに、お肉は軟らか~♪脂もさっぱり~♪
お酢のチカラ、素晴らしい!
ひとりで全部食べきれそうでしたわ 

そして、チキンライスセット ハーフ&ハーフ@950
782b0f25.jpg

強欲者なので、蒸しと揚げが両方楽しめるハーフ&ハーフ。
123b79a8.jpg

でも、、、本当は、、、
ネギダレとブラックソイソースをダブルでちょこんとのっけたチキンスープで炊いたライスを
頂くのが好きよーーーーっ 
鶏肉は、、、無くても、、、いい。。。(小声)

海南鶏飯は、あちらこちらに店舗が増えたけれど、チキンもライスも圧倒的に水道橋店が美味しい!
食べるならやっぱり水道橋店ですわ 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:

さてさて、この時の週末はエアアジア台北就航記念セールが開催されておりました。

かねてより脂に弱いヘタレ胃袋のtacaさんに台湾リピーターのヲットさまと共に
「行こうよぉ♪台湾!ねぇ、ねぇ、楽しいよぉ♪」と、両側からささやきかけておりましたが、
満を期してのエアアジアセール!チャンス、キターーーーっ 

ねぇねぇ、エアアジアのセール知ってるー?
連休でも片道@12000くらいなんだよー。

「そうそう、朝7時くらいの便だけどねぇ」

成田に前乗りすればいいぢゃん!丸々1日使えるよ!(行く気まんまん)

「深夜リムジンでもいいよねー」

9月の連休に休み1日くっつけるのは?(完全に行くモード)

と、軽快にtacaさんの目の前を話が行き来し、、、

「ぢゃ、9月の連休でエアを見よう!」

おぅ♪ おぅ♪ 待望の台湾旅が実現しそうなウキウキランチタイムになりましたわ  


・海南鶏飯 水道橋本店
住所 東京都千代田区三崎町2-1-1
TEL 03-3264-7218