ちょうど1週間前の火曜日は超お手頃天ぷらナイト。

お手頃でもカウンターの揚げたてよ 

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、毎日更新、頑張りますわっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ものすごーくやる気まんまんになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
お財布の小さいあたくしは、あちらこちらのクーポンサイトもマメマメしくチェックしておりまして、
何度か販売されている天ぷら屋さんが、思いの他に高評価なこともチェック済み。
場所は「新宿」だったのだけど、ちょっと遠いのが難点でございました。


偏食大魔王の父上をお誘いして、とりあえず、ビール 


お決まりの天ぷらコースで。
3d08bb3e.jpg


揚げ物は海老からスタート。
cdd3a855.jpg

小ぶりだけれど、少しねっとりとした美味しい揚がり具合。
寿司屋の息子なのにお寿司が食べられない偏食大魔王も天ぷらなら大抵のモノは食べられる。

蓮根とかぼちゃ。サイズ的には、やっぱりお手頃すぎるクーポン価格サイズかな。
fc947e5b.jpg


コース内容、チェックしなかったのだけれど、お刺身も付いておりました。
ヒラメとホタテ。
87308b19.jpg

キスとイカ。
1a97a058.jpg

茶碗蒸しも付いてたのね。
cefc1b15.jpg

ラブリーサイズの籠盛りはプチトマトのベーコン巻きなんて創作天ぷらもございました。


天ぷらには、やっぱり日本酒だよねぃ。

悔しいけれど、完全にお年寄りの域に入ってる父上にお酒の強さは敵わない。。。
やっぱり、鍛え方が違うのよねぃ。。。

小さめだけれど、一本揚げの穴子。骨せんべいもあって嬉しーい 
f32313b6.jpg

ふわっとほわっと軟らかい穴子の身、美味しかったー♪

「何でも追加していいよー、お刺身食べる?茶碗蒸し食べる?あ、アナゴ追加する?」
なーんて、大盤振る舞いモードで言ってみたけど、
結局全部コースに入っててラッキーでございました。
これ、@1600くらいのチケットだったのよねぃ。。。
今度はもっとおセレブなお食事、お誘いするよ(笑)

〆は、天茶か天丼なのだけれど、、、
ふたりともお米は飲み物で摂取したので、ご飯は抜きで搔き揚げ。
2c671ed4.jpg

欲を言えば、野菜じゃなくて小エビがよかったわ。。。
天丼の人は小エビだったみたいなのよ。。。うぐぐ。。。

デザートも付いておりました。
4127fdb5.jpg

全体的に小ぶりサイズだったけれど、やっぱり揚げたては美味しくて
お得なチケットだったなー。

母上が突然旅立ってから早いもので、もう半年。
人生初めてのひとり暮らしで、寂しいだろうにムスメたちの世話にはなりたくないらしい。
ま、父上らしいよねぃ。。。

心配される側から心配する側へ。
そんなバトンタッチも知らない間に完了して、
元気でいられる限り、自由気ままに過ごして欲しいものですわ 

・天太
住所 東京都渋谷区代々木3-22-7 文化クイントビル1F
TEL 03-5333-3420