サンデージャムのパンケーキは、ちょうどランチタイム。
せっかく遠征したので夜ごはんも鎌倉エリアでいただきましたわ

美味しかったわー 

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、毎日更新、頑張りますわっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

ものすごーくやる気まんまんになりますので、今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
GWで激混みの小町通りには足を踏み入れず、時間を潰し、待望のディナーは長谷のエッセルンガ

一軒家を改装したオサレなイタリアンでございます。

18時の時点では、まだまだお腹いっぱいだったものの、
予約時間の18時半には急激に空腹状態になりましたわ。
何時でも何処でもカメラの前に立てば涙を流せる女優の如く、
あたくしの胃袋ちゃんも何時でも何処でもテーブルの前に座ればスタンバイオッケー

まずは、爽やかに自家製ミントのモヒート。爽やか~♪


コースは無いので、アラカルトでお願いいたします。
お肉メニューも牛・蝦夷鹿、鴨、仔羊、ホロホロ鳥とナイスラインナップ!
17616f9a.jpg

2名だと前菜2品、パスタ、メイン各1品がおススメだそう。

ふかふかのフォカッチャがまいりまして。
9f578aa7.jpg


いなだのカルパッチョ @1480
a3ff45ed.jpg


そうそう、エッセルンガさんにはHPが無かったので、お店情報は食べ○グでチェックしたのだけれど、
お味の評価が良いことに加え「お料理のボリュームがしっかりしている」と、
書かれている方が多かったのよね。
でも、、、一緒に掲載されている写真のお料理は、どう見ても極々普通の1人前。
おかしいなぁ。。。と、思っておりました。

しかーし、お料理がサーブされて納得!
ちゃんとシェアされた状態で持ってきてくださるのね 
って、ことで、お写真のお料理は全て1/2サイズずつでございます。
そう考えると、確かにボリューミー!いや、かなりリーズナボー

2品目は、芝海老と季節野菜のフリット @1280
8281ee06.jpg


菜の花のジェノベーゼ @1480
9abf7534.jpg

ジェノベーゼは、あまり好きではないのだけれど、これ、美味しかったなー。

と、あたくしらしからぬあっさりめのオーダー。
でも、イタリアンは、意外にもあっさり系が好みなのよ。

ここで、グラニテをはさんで、、、


蝦夷鹿モモ肉のロースト マルサラ酒とジュのソース@2500

あか牛のローストも魅力的だったけれど、マルサラ酒のソースの魅力に敵わず。

赤~い♪ 赤~い♪ いい色だねぃ♪
eb7e2641.jpg

ビロードのようなしっとり滑らかな赤身。
あぁ、本当に血となり肉となる!って、感じがするわぁぁぁぁぁ 

デザートはクレームカタラーナだっけか。


添えられたお砂糖のジョン・レモンがカワイイ。
5cf6c906.jpg


どのお料理も手堅く美味しく、雰囲気も良く大満足。

遠いけど、また行きたいなー 

・エッセルンガ
住所 神奈川県鎌倉市長谷1-14-26
TEL 0467-24-3007