突然の肉モードに襲われロイホでアンガス牛ステーキを食べようと企てるも
予定が狂って、、、さっぱりとアッサリと、、、おうどん。

今日、ニクの日だと思っていたのよ。
ウルトラ肉モード入ってたのに、違ったわ。。。明日だったのね。
それならいいわ、うどんでも。

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
月に一度のヘアカラー、会社を速攻出て待ち時間無しで入れると思いきや、
まさかの1時間待ち。
うむー、、、早めに食事するか。。。
と、ロイホ計画が早々に崩れ、それなら!と、海南鶏飯食堂に行くつもりが、、、
まさか、まさかの迷子。。。
あたくし、本当に方向ヲンチなの?と、まだ素直に認めないジブン。
そうね、たぶん、方向ヲンチなのよ。たぶん。。。

さっさとチキンライスを諦め、迷子にならない近くの山長へ。

無理やりうどんモードにココロを入れ替え、
うーん、鴨汁うどんかなぁ。と、まったく肉モードから抜けきれない。
いや、せっかくだからゴージャスにいこう!
72d03948.jpg


お酒を頼まなくともお通し的なプチプチ(本当の名前忘れちゃった。。。)をつまみつつ、
おうどんを待ちまーす。
e1a25e9c.jpg

山長は、ちょっと嬉しい天かす入れ放題システム。
9e5ab853.jpg

でも、今日のあたくしには必要ないの。
だって♪ だって♪ 天ぷらうどん@1230なんだもーん♪


天ぷらは、海老・鴨ねぎ・きす紫蘇巻き・かぼちゃ・アスパラ。
806a7000.jpg

揚げたてさくさくの海老天ぷら 
38d1e428.jpg


細打ち麺と太麺から選ぶことのできるおうどんは、細打ち麺で。
細めんと太めんなら断然、細メンが好み♪ でも、もっと好みなのは、イケメン 
春馬よりもフジッキー!
聞かれてないけど、とりあえず、言っておいてみよう。

ツルツルピカピカの美しい細打ち麺でございます。
b4dc3b97.jpg

シコシコつるりん、美味しくいただきましたわ

窓の向こうのタコ公園のもっと向こうの近くて遠かった海南鶏飯食堂。。。

そちらは、またの機会にするわ 

ところで、、、昨夜、ベランダから不法侵入してきた蚊と3時間格闘の末、
結局、ヤラれっぱなしだった刺されやすい意外と体温の高いあたくし。
あちらこちらからアドバイスいただき、とうとう初めての蚊取り用品を購入!
807a69c8.jpg

いやー、蚊取り線香しか使ったことがなかったけれど、スバラシイねー。
と、張り切ってノーマットをシューっ、アロマプラグもオン!
これで安心!な、はずが、、、蚊だけじゃなくて、あたくしも退治されそうなカホリ。。。
平和への道は険しいわ。。。

・山長
住所 東京都渋谷区恵比寿1-1-5
TEL 03-3443-1701