雷で目が覚めるっていうのは、キブンよろしくないわね。。。

孤独のグルメ 中央区築地のひとり焼肉。ってトコロですわよ。

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますので、
↓ の「東京食べ歩き」バナーをひとつポチっと、よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
世間がお盆休みの真っ只中。
帰り道に突然の焼肉発作に見舞われまして、思わず席確認の電話などして、
訪問したのは、築地場外にございますふたご


夜の築地は日中の賑わいと裏腹にかなーり寂しい状態でございます。
ズラリとシャッターが降りるお店が並ぶ中、看板が出ておりまして、、、


お店はには、ここから2階へ。かなりアヤシイ。


あ、ちなみに、訪問したのは、あたくしひとりね。
本当に突然の発作だったのよ。

とりあえず、席に座ると同時にビールをオーダー。


で、メニュー拝見。
d4bd6e18.jpg

五反田店には訪問済みなので、ある程度メニューは分かっているけれど、
じぃっくりチェック。
ひとりだと食べられる量が限られちゃうものね。

でも、このロースターは、あたくしひとりだけのモノ!

この上で焼くお肉もあたくしだけのモノよーっ 

で、悩んだ結果、一度ひとり占めしてみたかった黒毛和牛はみでるカルビ・塩@1500をオーダー。
ビッグサイズでどどーんと250g!
これ、全部、あたくしのお肉っ 
843a7b6e.jpg

どのぐらいの大きさかというと、、、この銀色のお皿は、
普通ならカレーとかオムライスとかが乗ってるサイズのお皿よ。
そのお皿を覆いつくすお肉。ズバリ、お肉、大きいのよ。

箸休め的な存在でオイキムチ@480。
76a2a305.jpg

脂ノリノリのお肉をサッパリと食べられるようにトッピングのネギもオーダー。
2d08b235.jpg


お肉は、お店のおにーさんが焼いてくれまーす。
59797b6e.jpg

はみでるカルビと言いつつも実際はリブロース。
どうやら、切り分けるとリブ巻、リブ芯、かぶり、下駄カルビの4つの部位になるそーな。

むほほほほ♪ ビール片手に見守ってみる♪
8ce92927.jpg

焼けてきてるぅ 
dc69042f.jpg


わさび、ネギを包んでポン酢、タレの3種類でいただきまーす。
84a49a57.jpg

おほっ♪ 甘い脂がお口の中に広がる、広がるぅ 

お肉の味付けは塩にしたけれど、250gを食べきるにはタレだと飽きるちゃうから
塩で正解!
ネギを包んで、こちらのタレでいただくのがお気に入りでございました。
342cc56d.jpg

さすがに脂ノリノリの250gは、最後キツカッタけれど、焼肉発作はすっかり治まり
ポンポコリンのお腹をさすりつつ、少し遠回りして勝鬨橋。

夜中まで暑いのは困るけれど、
涼しい風が吹く夜は、寄り道するにはちょうど良うございますわよね 

・大阪焼肉・ホルモン ふたご
住所 東京都中央区築地4-13-9 第二木田ビル2F
TEL 03-3542-2522

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:

さて、こんな脂まみれ肉まみれの食事の罪滅ぼしに
節約弁当は野菜多めのあたくしでございますが、
さらにお手軽に1日の緑黄色野菜が取れる野菜の戦士もお試ししてみとうございますっ!
★クイズにチャレンジ★植物性乳酸菌のチカラ『野菜の戦士』モニター30名さま
4cb3df24.png

これ、頂きたいわー 

外食が多い皆さまもどうぞご応募なさってみてねー