順調に肉食化が進んでいるコナモノ女王の肉食レポにノックアウトされて訪問したのはメゾンイチ。
d9c3d5ad.jpg

1点差の1イニングに世紀の連勝記録中の先発投手を送り込むなんて、
さすが、燃える男 星野仙一。ほんとチャレンジャーね。
星野監督の采配と「引いたら負けだ!」と、それに応えたマー君に
守りに入っちゃ前には進めん!と、学んだわ

というワケで、がっつり攻めの肉食ディナーね。


ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますので、
↓ の「東京食べ歩き」バナーをひとつポチっと、よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
ランチは大盛況だけれど、ディナーは空いているイメージがあったので、
予約無しで土曜の18時に訪問。
18時には余裕があったお席も19時を過ぎた辺りからほぼ満席でございました。

とりあえず、泡モノが飲みたかったのでシュワシュワと乾杯 


ディナータイムは一部プラス料金があるものの前菜@700、メイン@1500の一律料金。
単品オーダーも可能だけれど、お得な@2200のコースにいたしました。

まずは、アミューズ サーモンのリエットとオリーブ。
そして、バゲット。
36319668.jpg


で、前菜ね。
フォアグラのカルパッチョと生ハムのサラダ @+300

白レバーのテリーヌ

フォアグラでまったり、白レバーでコッテリ、攻めの姿勢で当然ワイン。
ハウスワインは@2200だったかな。ワインもリーズナボー。
その他のワインは、ほぼ一律@2900。
リストは無いので好みを伝えてセレクトしていただきまーす。
「渋み少なめ、果実味ぎゅっぎゅっと」リクエスト。

お手頃ワイン的な味わいだけれど飲みやすい。

さてさてメイン。

せせらぎ豚のロースト

ジューシーで美味しいーーーっ 

そして、パヴェットステーキ グラタンドフィノワ添え @+300

ハラミの部分なので肉々しいワイルドなお味。
ほどよくレアだったのだけれど、あたくし的にはもう少しレア気味の方が嬉しかったかな。
ま、万人向けのレアということで。
あたくしが好むのは野獣向け(笑) がるるるるぅ~。

最後はコーヒーを頂き、ごちそうさまでした 

それにしても、、、フォアグラ・レバー・豚肉・牛肉と、
胃の弱い方にしてみたら、見てるだけで太田胃散が欲しくなるようなメニュー。
本当に酒池肉林らしいブレないラインナップね  
これからも、がっつりラインをブレずに攻め続けるわー 

・メゾンイチ
住所 東京都渋谷区猿楽町28-10 モードコスモスビルB1F
TEL 03-6416-4464