今月は、めりこみ休暇でございましたが、
先月の台北旅行明けにブログをお休みしていたのは、薬膳の試験課題があったからでございました。

人間、サボり癖がつくとなかなか元に戻れないものね。。。
と、来週もサボりたくなった時のために先に言い訳しておいてみる。。。

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますので、
↓ の「東京食べ歩き」バナーをひとつポチっと、よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
あたくし、夏休みの宿題は当然、新学期の授業前夜に仕上げるヲンナだったので
試験勉強も切羽詰らないとやる気にならないのでございます。
しかも、家だと全くやる気にならないのよねぃ。。。
クドカンがスタバで脚本書く様にあたくしも外の方が集中できるのよ 

って、ことで、粘れるお店でお勉強。
ドリンクおかわりオッケーで静かで親切なウエストへ!

平日夜の早めのお時間は、かなり空いておりまして、
「お好きなお席にどうぞ」と、言われたものの
粘る気まんまんながらも精一杯の誠意を見せて4名席ではなく2名席へ。

申し訳ないけれども混雑しない限り、ゆっくりさせていただきますわよ。
4901ed5f.jpg


オーダーも粘る気まんまん仕様で、当然おかわり自由のコーヒー。
eb598659.jpg


まずは、キッシュセット@1050をお願いいたしましたの。
7ab3be12.jpg

ウエストさまのコーヒー単品の価格は840円。
キッシュセットは1050円。
このキッシュが210円かと思うと妙にお得な気分。
ff2a6d44.jpg

「手造りベーコン・パプリカ・ほうれんそう・エリンギを使った自家製キッシュ」だそうで、
薄いけれどパイは、もちろんさっくさくで美味しい 
3カット添えられてるトマトも小さいけれど、
お味と実がギュッとしまっていてちょっといいトマトな気がする。
これが、なんてったって210円!
小さめだけれど210円!! シツコイ(笑)

ゆっくり食べるつもりが美味しいので、あっという間に食べ終わってしもーた。
もう1個食べたひ。。。

そして、まったく教科書に目を通していない。。。

はっ!勉強せねばっ!ねばっ!

キッシュのお皿をさっさと下げて頂き、教科書を広げるや否や、デザート登場。

モンブラン
f24bb7f1.jpg

ケーキは@315円で追加できるので、張り切って追加オーダー。
もちろん、コーヒーはおかわりね 

国産栗100%の自家製マロンペーストだそう。
391249ba.jpg

どこぞやのセレブホテルのパンは似非自家製パンだったけれど、
ツイッターを拝見する限りウエストさまのことは信じられる気がする。
えぇ、信じてるわ 

でも、、、全てに於いて、、、自家製 = スバラシク美味しい って訳じゃない(笑)

絞りたて果汁よりも濃縮還元の方が美味しいようなものよね。

ウエストさまのマロンペーストは、ほこほこ和栗タイプではなく
昔ながらのモンブラン的な懐かしいお味でございました。

のんびりケーキを頂きながら、お席に余裕がある間はガリガリ勉強。
世間の皆さまの食後のお茶タイムと入れ替わりにそそくさと退散いたしました。

よくよく考えたら、ウエストって、お高級なイメージだったけれど
軽食&コーヒーの後にケーキ&コーヒー、さらにコーヒー。
たぶん、ス○バやタ○ーズとそれほど変らない。
そう思うとウエストさまってば、お得だわ 
引き続き、次の試験の時もお世話になろうと思っておりますわ 

・ウエスト銀座本店
住所 東京都中央区銀座7-3-6
TEL 03-3571-1554