順調に秋のモンブラン活動を行っております。


ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますので、
↓ の「東京食べ歩き」バナーをひとつポチっと、よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
かねがね気になりつつも足を踏みれずにおりましたNOA CAFE

なんと創業45年と息の長いお店だということをHPを拝見して、たった今、知りましたわ。

銀座三越のすぐ向かい側だけれど全く店内の様子が伺えない地下ということもあって
なんとなーく入りにくい感じでございました。
でも、魅力的なのよ。このメニューが!!!ほら、ほら、ワッフル、ずら~り。
78f43fa1.jpg

しかも、セットで1000円ちょっとと銀座のど真ん中にしてはリーズナボー。

えいっ、入ってみちゃえ!
と、入店してみたら、真ん中が入口で禁煙席と喫煙席が両サイドに分かれておりました。
ふむ、これならタバコの臭いも届きにくい。

ずらりと並んでいたワッフルも魅力的でございますが、
あたくしのお目当ては、シーズンメニューのこちら!
cbbebcad.jpg

山盛りマロンクリームのワッフル、魅力的過ぎるわー

まずは、セットのコーヒー。
8b9b742f.jpg


で、モンブランワッフル @1150 (セット価格)
おおぅ! 美味しそーーーーーうぅ 

モリモリマロンクリームのメニュー写真と変わらぬ、いや、もっと盛られてるお姿で登場!
スバラシイっ!!!

ワッフルは冷凍チンかと思いきや、オーダーが入ってから焼き上げてるとHPに書いてございましたが、
サクサクよりも少し軟らかめだったので、もう少しカリッとしてると嬉しいかな。
でも、このうず高いモンブランのウネウネを前にすると
めり込み気味の気分も上がるわー♪
4f44b530.jpg

こんもりとしたモンブランクリームの下にはバニラアイス。
洋栗のマロンクリームはラム酒が効きすぎていたり、甘さが強すぎたりして
たっぷり盛られていると、しつこく感じることも多いけれども最後まで美味しく頂けたわ 

他のワッフルも食べてみたいし、入口付近には雑誌も置かれていたしWi-Fiも入ってるし、
おひとり寄り道カフェとして足繁く通ってしまいそうよ 

・NOA CAFE
住所 東京都中央区銀座5-8-5-B1
TEL 03-3574-8324