台北美味旅 Vol.2から続いてまーす。

1日2マンゴーをノルマとしておりましたの。

寒くならないうちに氷ネタをアップしきらねばっ!

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますので、
↓ の「東京食べ歩き」バナーをひとつポチっと、よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:

さてさて、外に出てみたら、、、やっぱり暑い。

でも、今回は3日間通して歩いた!歩いた!
毎日10キロ以上歩いたのよー。すごいわー。喰ったら歩く!を忠実に実践!

で、まずは、オヤツを食べましょー♪

ホテルを出て中山駅を通り過ぎ、さらにずいすい歩いて、ステキな建物を通り過ぎ。


かなーり歩いて、、、雙連エリアまで。


冰讃 ( ビンサン)


マンゴーが美味しくないシーズンは営業しないということで、
9月中旬の訪問は結構、ギリギリライン。
スーパーには、桃に移行しちゃってほとんどマンゴーが無かったので
夢のホテルでマンゴー鷲掴み喰いができなかった。。。無念。

でも、こちらには、じゃんじゃん積んであったわ 
b2bc6824.jpg


メニューは写真入りプラス日本語表記アリなので分かりやすい。
ba4dedf6.jpg

えぇ!これを食べに台北に来た!と、言っても過言ではございませんわっ!
96f88719.jpg

冰讃は、全体的にお値段がとてもリーズナボーで、
普通の氷じゃなくて、ふわふわミルク氷でもなんと90元  スバラシイ!!!

旅行中の基本オーダーは余裕を持って次に繋げるために3人で2つ(2人前)と決めていたので、
マンゴー氷の他は、プリンの乗った手工布丁雪花冰 60元。


ふわふわ氷に練乳たっぷり~ 
812b32f9.jpg

ちょっと崩れちゃってるけれど、プリンは手作りで、しっかり卵味の懐かし系。

ニッポンでかき氷を食べることは、ほとんど無いあたくしでございますが、
このふわふわ氷にたっぷりの練乳氷は、ガシガシ頂きましたわ。

練乳LOVER、至福のひと皿よぉぉぉぉぉ 

そして、、、芒果雪花冰 90元。
777839bd.jpg

あぁぁぁぁ、オレンジ色がマブシイ。。。

あなたに逢いに来たの 
8e0b68fa.jpg

かき氷をおかわりしようと思ったのは人生初めてよっ!!!

 美味しゅうございましたっ 

冰讃(ビンサン)
住所 台北市雙連街2号
TEL (02)2550-6769