かなーり久しぶりのル・ビストロ

着実に肉食女子になりつつあるコナモノ女王とご一緒に豚肉尽くしの夕べでございます。

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますので、
↓ の「東京食べ歩き」バナーをひとつポチっと、よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
あたくしは、まずは、ビールね 

コナモノ女王の2013年の目標は肉食女子になることと
席に着いたら「とりあえずビール!」とお店の人に告げること!だったはずだけれど、
「とりあえずビール」のハードルは高かったらしい。。。
来年の強化テーマだな。

さて、お食事ね。
鶏白レバーのムースLYB豚のリエット

メニューの8割りは肉メニューなので前菜も否応なく肉モノ。

後々のお肉摂取に差し支えるので通常はお代わりすることのないバケッドも
コナモノ女王に感化されてついついおかわり。

で、続いてのオーダーとなると、、、
やはり肉まみれ系ではない方からするとハードな肉メニューが多いらしいので、
吟味に吟味を重ねトリッパのグラタン

お野菜もイロイロ入ってございます。
「内臓系は苦手なんだっけ?」などと話していたらお店の方にご相談してみれば
多少は中身を調整してくださるとのコト。
内臓系には軟弱なコナモノ女王仕様で肉食ビギナー的なトリッパグラタン。

そして、通常なら内臓ソテー入りのサラダをオーダーするところだけれど、、、
肉食慣れしていないコナモノ女王にはハード過ぎるらしくサラダニソワーズで。

そう、肉らーちゃんとのお食事だと「このお店でオーダーする人の気が知れない!」と、
ばっさり切ってしまうメニューでございます。。。
ま、あたくしは、サラダも味見程度しか頂くつもりはないけどね。
胃袋ちゃんは、お肉で満たしたい!

で、メイン!

LYB豚の肩ロース、どどーんっ!
377957fc.jpg

いやいや、限りなく肉食女子イメージ薄いななちんとこの肉塊を囲める日がくるとは
思っておりませんでしたわ  感慨深いぃ。。。

カットしてくださっているので、とりわけ易い!
でも、かなーりのボリューム♪
90a7d835.jpg


もちろん、あたくしは、ワイン!

肉汁としっかりとした赤ワインのマリアージュは、たまらな~い 

好きな色は?と、聞かれたら、、、牛肉の赤と豚肉のロゼと応えますわ 
6c41daa2.jpg

良い豚肉って、旨味が、んぎゅっ♪と、詰まってて美味しゅうございます。

がつっとした肉盛りを食べ切りデザートタイムね。

お誕生日 おめでとーーーーぅ 
と、お願いした本人もビックリのゴージャスなバースディプレート。
よかった、よかった。

コナモノ女王!今年は本当にお世話になりました。ありがとーぅ!
また、来年もよろしくね

LE BISTRO
[フレンチ ビストロ]
LE BISTRO
JR恵比寿駅 徒歩5分
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-21-13 コンフォリア恵比寿2F(地図
ぐるなびで LE BISTRO の詳細情報を見る
※2013年12月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなび恵比寿のフレンチレストラン・フランス料理店のお店情報もチェック!