八十小路を出てビミョーに時間が余ったので、鶴岡八幡宮へ。


って、いつから続いてる話なんだいっ?!
というツッコミは心の中にそっとしまっていただいて。。。

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
年末年始も更新いたしますので、
↓ の「東京食べ歩き」バナーをひとつポチっと、よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
鎌倉には何度も来ているけれど、鶴岡八幡宮は、、、たぶん、2回目。


らぶらぶ鎌倉デート中と思われるワカモノカッポーにたくさん遭遇いたしましたけれど、、、
ここは、ワカモノがデートで来て楽しい場所なのかい???

あ、、、そか、そか、ふたりで来ればどこでも楽しいのね。
と、甘酸っぱい空気を吸い込みつつ、大石段を上って、本宮でお参り。


カワユイおみくじがあったので、

張り切って運試ししてみると、
fa430c7e.jpg


妙に試練を乗り越え的なことばかり書いてある。

と、思ったら、、、!!!
3a757bed.jpg

マヂっすか。。。

てか、、、凶のおみくじって、本当の存在するんだ。。。

しかも、、、
縁談 ・・・ 骨を折れ
ですってよ!

ん、あぁぁぁぁっ!?
ちょっとっ!神さまっ!!これ以上、どうやって骨を折れっていうのよっ!
あなた、ちゃんとあたくしのコト見てるっ!?
見てないでしょっ!?

と、思わず、神さまにも上から目線で説教。

どこまでも上から目線で憮然としつつ、
これは当然置いて帰るわよ!と、おみくじを結びに行ってみると、

んっ?! あたくしのおみくじは特別扱いになるのね。


どうやら、このご立派なお箱にお納めするらしい。


お納め方法を熟読。


がっしりと納め箱の上にある矢を握り締め
強運、かもーーーーーーんっ!!!と、願って退散。
もちろん、両手で握ってみたわ。
ちょっと箱がガタついたけど。。。ま、そのくらい気合が入ってるってことで。

軽いキモチでお参りした鶴岡八幡宮で、こんな試練に遭遇するなんて。。。
でも、鳩みくじには、こんなラブリーな鳩ちゃんが入ってるのよ。
e0265069.jpg

もちろん、月下老人さまと一緒にお財布の中に納めておりますわ 
頼むよ!本気でっ!←どこまでも上から目線(笑)