台北美味旅 Vol.4から続いてまーす。

本気のお参りを終えると、、、ものすごーく晴れていたはずなのに、雲行きが怪しい。
さすが、超強力な雨ヲトコが一緒なだけある。。。
と、思っていたら、やはりポツリ、ポツリと大粒の雨。
タクシーに乗って、一旦ホテルに戻りまーす。



ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
ポイントアップするとやる気になりますので、
↓ の「東京食べ歩き」バナーをひとつポチっと、よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
でも、、、あたくしは、軽くお腹が空き始めておりました。
胃袋ちゃんタイマーランプが、ピーコン、ピーコン鳴りださないうちに
ガソリンを投入せねばっ!

で、夜ごはん第1弾のお店はホテルから歩いて行けるお店の京鼎楼に。

通し営業かと思いきや17時からだった。。。がっくし。


仕方なく辺りをふらふらして開店と同時に入店。

でも、入店前にショーケースをガン見するのは忘れない。


お腹空いているけれど、地下のテーブルにお行儀良く座ってみる。
a8bfaa4c.jpg

さりげなーくお箸の袋がカワユイ。
けど、空腹が、、、癒されるわけではないので、張り切って小籠包のタレを用意!

まずは、ビールね 

そういえば、、、台湾の人って、あまりお酒を召し上がらないのかしらん。
どこお店でもビールを頼んでいるのは日本人ばかりでございました。
ソウルでもビールを飲んでいるのは日本人といわれるけれど、
あちらは現地の方たちはチャミスルなので、ちょっと意味合いが違うか。

で、空芯菜の炒め物
aa393c0a.jpg


蝦仁蒸餃 (エビ蒸し餃子) 200元

ぷりっとしたエビ餃子、美味しいわーっ 

小籠包 180元


猫舌なので、真剣にふーふーしてからいただきまーす 

おぅぅぅ~、肉の旨みがぎゅ~っと詰っていて美味しいーーーーーーっ 

小籠包屋さんはたくさんあるし、それぞれ味がかなり違うらしいので、
好みがイロイロと分かれると聞いていたけれど、
京鼎楼の小籠包は、あたくし、かなり好みでございましたっ 
恵比寿にも店舗があるけれど、江戸で食べても美味しいのかなー。

3人で2蒸篭と1品と大食いひとり旅の1食分と言っても過言ではない控えめな量に抑えたのは、
次の目的があるから♪

さてさて、次の目的地に移動でございます。

・京鼎楼
住所 台北市長春路47号