先日、閉店間際の渋谷のフードショーに立ち寄ったところ、
すぐ脇に出店しておりましたプリン屋さんが、
280円→140円の全品半額タイムセールを開始いたしましたの!

さりげなーくショーケースをチェックしてみると、
どの商品も賞味期限に猶予があるじゃございませんか。
張り切って、3個買いいたしましたわ!

美味しかったけれど、、、これ、サイズからして140円が妥当価格ね。
閉店間際は常に半額セールを開催しているみたいなので、また買ってみようかな。
半額マジック、キケンよね 

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気になりますので、
↓ の「東京食べ歩き」バナーをひとつポチっと、よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
さて、最近、ドラッグストアでも目にする機会の多いノンシリコンシャンプー。
あたくしも気になってはおりましたけれど、
髪にいいはずなのだろうけれど、キシキシと手触り的にイマイチなのでは、
というイメージを持っておりました。

今回、松潤のCMで、きっとご存知の方もいらしゃるであろう
ジュレーム ディープモイストをお試しさせていただきましたー♪


ジュレーム ディープモイストは、オールノンシリコンで髪と地肌をいたわりながら本来の美しさを引き出すヘアケアシリーズ。
b6b5c128.jpg

シャンプーだけではなく、トリートメントもノンシリコンでございます。

しかも、ノンシリコンなだけじゃございません。

弱酸性、無着色、動物由来原料フリー 、
石油系界面活性剤の一種であるラウレス硫酸Naも一切配合しておりません!

ちょっと調べてみたところ、、、
界面活性剤を使用していると洗浄力は強く泡立ちも良いのだけれど、
髪がギシギシしてしまったり絡まったりしてしまうそうで、
それを防ぐためにサラサラコーティングのシリコンを使用したシャンプーが
出来ているそうなのでございます。

ほぅ、、、ノンシリコンだけじゃなくて、ラウレス硫酸Naも使用していないというのは、
ダブルで髪に優しいのね。

花と果実のうるおい成分配合で、髪を乾燥から守り、
カラーダメージで乾燥しやすい髪もいたわってくれるそう。

美容師さん認定の多毛ちゃんであるあたくしがお試ししてみたところ、、、
界面活性剤不使用なので、泡立ちはイマイチなものの、それほどキシキシした印象はなく、
多少、従来のシャンプー&トリートメントに比べてしっとり度は少ないものの髪ツヤツヤ!
しっとり度が少ないと言いつつも、決して髪ぼさぼさなわけではなく、
ちゃんとまとまりもあり、これが、自然な髪の状態なのかもと感じております。

これは、ハリのある多毛ちゃんよりも髪にコシのないタイプの方の方が
良い感じかもしれませんわね。

髪と地肌をいたわりながら本来の美しさを引き出すジュレーム ディープモイスト、
これからも使い続けてみとうございますわ 

お品物はコーセーコスメポート様から頂きました