行きたい!行きたい!と、思いつつなかなか訪問できなかった黒毛七厘。
恵比寿での調理実習の前に無理矢理訪問いたしましたわ。


ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
ぐいぐい追い上げられておりますが、ポイントアップするとやる気になりますので、
↓ の「東京食べ歩き」バナーをひとつポチっと、よろしくお願いいたします 

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
ドアにクリスマスリースが飾ってあるので昨年末のコトだとバレてしまいますわね(汗)


こちらのお店は、、、
60d53ce8.jpg

はい、そんなお店なのでございます。
それは、もう、訪問したくて、したくてたまりませんでしたわ!

下調べしてみたところ、かなーり狭いお店だと覚悟しておりましたけれど、
予想以上にコンパクトな店内。
カウンターは、決して華奢ではない殿方が隙間無しでギュウギュウに座ってらっしゃったので、
あたくしは相席のテーブル席に。
ま、テーブル席もギュウギュウでございますが。

ランチタイムはハンバーグかメンチカツとのことなので、メンチカツで!
ハンバーグにメンチカツを1個プラスということもできるのだけれど、
メンチカツを堪能したいので、メンチ1筋で!!!

まずは、スープとサラダ。
52642e54.jpg

スープカップがかわゆい 

テーブル席もぎゅっぎゅっとしているので先に食べなければメインのお皿が置けなさそうだけれど
メンチの前に葉っぱでお腹を膨らませるのは本意ではございません。
一か八か待ってみますわ。

で、待望のメンチカツ @1000 登場!

1個@250のメンチカツが大盤振る舞いの3個盛り 

なんとかサラダとメンチのスペースを確保したわ。
020da54c.jpg

それでは、いっただっきまーす♪

ほんのりレアなメンチから溢れる肉汁、じゅわわわぁぁぁぁぁん 
883ebf13.jpg


溢れる肉汁を逃さずキャッチするために一旦、白めしにオン!
2a40c5bd.jpg


メンチカツには玉ねぎ必須だと思っておりましたけれど、、、
牛肉オンリーのメンチカツ、美味しいーーーーーーっ 
9bdb4397.jpg

しっかり塩味のついたメンチカツにはソースは不要。
肉の旨みがぎゅーーーーーーっと詰まって、
美味しさ、ズバリ、金メダル級!

また、行かねばっ!!!
黒毛七厘
[ハンバーグ]
JR埼京線恵比寿(東京都)駅東口 徒歩7分
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-34-1(地図
ぐるなびで 黒毛七厘 の詳細情報を見る
※2014年2月20日現在の情報です
ぐるなびぐるなび恵比寿のお店情報もチェック!