先日、チラリとアップいたしましたパンのレッスン。

チーズの会だけれど、一応ちゃんとパンも焼きました(センセイが・笑)

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
この日のパンは水分たっぷりの生地で作るパン・パイアス。
ボウルで発酵させた生地は、ぷるるん♪ ぷるるん♪ ぷるんぷるん♪


打ち粉たっぷりの台の上にのせると、でろ~んとしまりの無い状態。
8eab5675.jpg


でも、成形はカットしてねじるだけ。と、らっくらく~♪
手間いらずで完成!
cff91569.jpg

水分たっぷりの生地で作るパンは、大好きなモチモチ系。

で、この日のランチ。

まずは、サラダ。
2fa1664c.jpg

大きなボウルにいっぱいのグリーンサラダは、これは、何頭分のエサですか?状態。

ワインもいただくわよ。
と、ピントが完全にワインに合っているところでサラダへの情熱の無さがよーくうかがえる。

写真はボケても、ブレても、あたくしの心にブレは無しっ!

パンのお供にはチーズだけじゃなくバターもございます。
おパリみやげのバターは、無塩と有塩。
a4c47243.jpg

パッケージ、かわゆい。

パンをカットして、、、
70ffe0a7.jpg


チーズね、チーズ 

オッソイラティ、ロックフォール、ラングル、コンテ、マロワール、ペライユ。


うーん、ステキな盛り合わせぇぇぇ 
57c06356.jpg


モリモリチーズだけじゃなくてちゃんとお料理もございますの 
ブイヤベースよ 


デザートタイムはセンセイのおパリ土産 

ショコラもございますの。

きゃあ きゃあ ステキな盛り合わせーーーっ 
52dc3946.jpg

江戸にいながらもおパリの風を感じることができましたわ 

センセイ、ステキなレッスンありがとうございました