カップヌードルミュージアムのご招待券がある!とのお誘いをいただき
間髪入れずに「行く♪行く♪」と、お返事。
軽い返事と軽いフットワークでウキウキ横浜まで遠征。


ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
オープン当初は、週末3カ月待ちとのウワサだったオリジナルカップヌードル作りも
当日の午後早めに伺えば、すんなり予約オッケーでチケットをゲット。
6b191f04.jpg

注)入場券とオリジナルカップヌードル作りのセットチケットはeチケット等で購入できるので、
そちらを購入なさると余裕でお出来るわよ。

この日は、ぽかぽかの素晴らしくよいお天気で全面ガラス貼りのミュージアムは、
カップにお水を入れて置いておけばお湯になってカップヌードルができる!
ってな実験も可能なくらい暑い暑い。

カップヌードル作りが大きな目的で後はオマケのつもりだったけれど、
せっかく魂を発揮してぐるりと見学。

最初のブースは、ずらーーーーーりとカップ麺が展示されたインスタントラーメンヒストリーキューブ。


ここまで揃うと圧巻以外の何物でもございません。
「あぁ!そう言えば、あんな商品、あったよねー!」「あった!あった!」
と、サラリと流して見るつもりが、つい本気で見てしまうせっかく魂。

続いて、日清食品創業者・安藤百福氏のヒストリーコーナー。

こちらもささっと見るつもりが、ついついヒストリーに読み入ってしまい
百福、ガッツあるなー。と、友達の如く呼び捨て(笑)しつつも感動。
あきらめないと言うよりも、、、メゲないVIVA精神って、本当に大事だわ。

そして、オリジナルヌードル作りのためにマイカップヌードルファクトリーに移動。

まず、カップを購入して、ご案内係さんに従って円卓でイラストを描いたり色を塗ったり。

あ、マイカップヌードル作りは入場料とは別に@300ね。

ロゴは、もちろん、ハデハデカラーにカスタマイズ!

裏側にチキンヌードルのヒヨコちゃんを描いたのだけれど、
あまりに邪悪なスマイルになってしまったので、お見せするわけにはいかないわ。
邪悪なキモチで描くと心が絵に出るのかしら。。。

で、パッケージのカスタマイズが終わったらスープのベースを決めまーす。
カップヌードル、シーフード、カレー、チリトマトの4種類から1種をセレクト。
あたくしは、食べたとないけれどチリトマトにしてみたわ。

続いて、12種類の具からお好みの4種類を選びまーす。
1ee0567b.jpg

12種類は、エビ、お肉 、タマゴ、ネギ 、ひよこちゃんナルト、 ガーリックチップ、インゲン
チェダーチーズ、カニ風味カマボコ、コーン、キムチ、オニオンね。

とりあえず、ひよこちゃんナルトはマストよねー♪ 
後はチーズ、コーン、インゲン。
赤いスープに黄色と緑。見栄えのするブロガー魂を炸裂させててみたわ。

と、言いつつ、まだ食べていないケド。

色も味もバランス取ったつもりのあたくしに比べ、、、
ご一緒した羊ちゃんは、タマゴ・タマゴ・タマゴとひよこちゃんナルトにトリプルタマゴ!

どんなけタマゴ好きなんだ!?

具は、自分で入れるのではなく、スタッフの方が下さるのだけれど、
トリプルタマゴは、初めての申告と笑ってらっしゃいましたわ。だよねー。

出来あがったオリジナルヌードルは、かわゆくパッキングしてお持ち帰り。
96770461.jpg


軽く小腹を満たすことのできるフードコート的なワールド麺ロードでの食事は、
あまりおススメできず。。。
でも、見学だけなら楽しいかも。
麺ロードの向かいにはテラスがあってブラボーな景色。
31516cb3.jpg


おみやげ売り場も充実していて、ラブリープライスでちょっとカワイイアイテムが売っているから
ついついバラ巻き土産も買ってしまいそうになっちゃうかも。
あたくしは、腹黒いキモチの貢物としてミュージアム限定ヌードル入りのカップヌードルセット@500
20bc60ba.jpg

お子様向きのスポットと思いきや立派なオトナでも充分楽しめるスポットでございました。


・カップヌードルミュージアム
住所 横浜市中区新港2-3-4 
TEL 045-345-0918
開館時間 10:00 〜 18:00 (入館は17:00まで)