台湾美味旅Vol.10 から続いてまーす。

それほどお腹が空いていないけれど、3人いれば大丈夫!
と、.杭州小籠湯包(ハンジョウシャオロンタンパオ)へ。

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
ほぼ開店直後だと思うのだけれど、すでにお客さんで大賑わい。
メニューを拝見するとラブリープライスのお料理がザクザク。
64e2486f.jpg

写真入りのメニューって、気分がアガるわねー♪

ドリンクは、こちらからセルフサービスで。

あたくしたちは、もちろん昼からビール 
bc4a8b70.jpg

でも、台北の街は暑いにも関わらずどこのお店に行ってもビールを飲む人が
ものすごーく少ない。
少ないどころか、ビールが置いてあるテーブルは日本人で置いていないのが現地の人って感じ。
ソウルだとビールは日本人でチャミスルは現地の人だったなー。

小さなおかずもセルフ。


タレも生姜もセルフ。
94acedbd.jpg

もうなんでも、自分のものは、ちゃんと自分で用意しなさい的なセルフっぷり(笑)

ビールのツマミに最適そうなスペアリブの豆鼓蒸し(だったかな?)
744ce583.jpg


そして、小籠湯包(100元)

こちらの小籠包は、京鼎楼よりもさっぱり、あっさり。
いやー、やっぱり食べ比べてみると違うものねー。

皮もちょっぴり厚め。
2fc57ada.jpg


お味は違えど、アチアチですぐに口に入れられないのは、一緒。
a7b7a8e8.jpg

でも、どちらのお店も猫舌じゃなかったらちょうど食べごろのアチアチっぷりだったみたい。

ヘチマとハマグリを蒸したあっさり料理の蒸蛤蜊絲瓜 (160元)


エビ餃子も食べておこう!と、筍尖鮮暇餃 4個(80元)
d91cc229.jpg

妙にあっさり系のお料理ばかり頼んでしまったところにそれほど空腹ではなかったことが伺える(笑)

お料理は全部、かなーりリーズナボーだし、食べてみたいお料理もイロイロとあったので、
空腹の時に来るべきね。

さて、この後の予定は、いったんホテルへ戻り猫村に行く予定だったのだけれど、
ま、予定は、あくまでも予定ってコトで。。。