肉らーのあたくしですが、なんと、野菜の王様に行ってみましたの。

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:

1週間がんばったヒト特権で、夜ごはんのお店希望を聞いてみたところ、、、
野菜の王様!と、言われまして、、、
な、な、なんですって!野菜の王様っ!?野菜の王様ねぇ。。。
でも、この日は、ランチにマカロニグラタン
オヤツに薬膳イタリアンとお腹ぽんぽこりんなので、
スーパーヘルシーな野菜の王様、いいかもねー。
農家の台所みたいなサラダバーがあるのよね。あれはキョーミあるわ。

と、20時半に予約し訪問してみたところ、、、な、な、な、なんと満席!
老いも若きもヲンナばかり。
そして、メニューにはずらりと野菜ばかり。
ジョシに人気なのねぇ(棒) 

まずは、お通しのサラダバーで野菜盛りまくり~♪dc370c5a.jpg
カラフルに揃っているパプリカとミニトマトを集中的に攻めたい!d1b64284.jpg
底には浅く軟らかい野菜を入れ、細くカットしてあるものは縦に詰め込み、
ミニトマトは上に乗っける作戦で美しく盛りつけたわー 
お皿に出したら相当な量を詰め込んだと思うの♪
ドレッシングは20種類から3種類選べるのだけれど、
それぞれに「美肌」とか「アンチエイジング」とか魅力的な効果が
書かれていて強欲モノは、なかなか選べない。。。

迷いに迷って3種類。すっかり何を選んだか忘れてもーた。。。
16493982.jpg
そうそう、お好きなドレッシングプレゼントクーポンがあったので、
帰りにアスパラとオレンジのドレッシングを1本いただいて帰ったわ♪
ドリンクメニューも豊富に揃っておりまして、、、
なんだか可愛らしい野菜&フルーツの甘ったるそうなカクテルが
ずら~りと並んでおりましたが、
そんなページは目にとまらぬ速さでめくり、ワインページで止めてみる。
土曜の夜ですから呑むでしょ!?呑むよねっ!?

はい、呑みましょう!

お料理は、焼き茄子とちぎり豆腐のマリネ風 @580
dc0adfc6.jpg
メニュー名はヘルシー風だったけれど、味付けは意外としっかりお酒に合う濃さ。
カリッと香ばしいガーリックチップもパラパラされていて
パンチの効いたメニュー、あたくし的には満足!

玉葱の丸ごと岩塩オリーブ焼 ヒマラヤ山脈の岩塩を添えて @580
1e9c94ed.jpg
実は、玉ねぎって、大好きなのよ、あたくし  うふっ
腹黒くても赤い血は、きっとサラサラよ~。
肉の脂は玉ねぎで流してしまえーっ!

そして、とまと鍋  @1480x2人分
cfad0d7d.jpg
どどーんとトマトっ!
具もイロイロと入っておりました。
ま、限りなくヘルシーな具材だけれど。。。
〆には、チーズリゾットが用意されていて、ものすごーく美味しいだろうな。
と、思ったのだけけれど思いの外にお腹がいっぱいになってしまって、断念。

ベツバラスイーツも一見普通のデザートに見えて豆腐やら野菜やらを
使用していて限りなくヘルシー。
こちらも豆腐のティラミスだったような。
486b5001.jpg
この時はお腹いっぱいになったけれど、、、2時間後にはお腹空いちゃったわ。
野菜のご飯って、本当に消化がいいわね。
カスミ、食べてるみたいなモノか(笑)

この間、コンビニでお昼前にあたくしの前に並んでいたキレイなおじょーさん、
おにぎり1個とチョレギサラダしか買ってなかったけれど、、、
あたくし、それじゃ、3時までしかモタナイわ。

やさいの王様 日比谷シャンテ店
やさいの王様 日比谷シャンテ店
アクセス:地下鉄日比谷駅 A5番出口 徒歩1分
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-2-2 東宝日比谷ビル別館B1(地図

18センチのオレンジの、なんと50%オフ!

ルクルーゼ(ル・クルーゼ) 両手鍋 ココットロンド 21001-18cm オレンジ (つまみシルバー)

価格:13,500円
(2014/6/23 09:23時点)

楽天市場のイデールでストウブもルクルーゼもセール中よ!

先日購入したうかたま7月号 日本とアジアのぶっかけごはん特集が美味しそうよー♪

うかたま 2014年 07月号 [雑誌]