かねてより気になりまくっていた京急のみさきまぐろきっぷ
三崎ツアーにお出かけしたのは、すっかり遠いキヲクとなったGWのコト。
この切符、スバラシイ!!!


ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。 

 ☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
京急車内にポスターがバンバン貼られているみさきまぐろきっぷ
dbadd389.jpg
こちらは、京急のお得切符で、
1. 京急線の三崎口までの往復(途中下車オッケー!)と
三崎エリアの指定区間のバスフリー乗車券。
2. まぐろ料理の食事券。
3. レジャー施設の利用券。
の交通・食事・遊びがセットになった素晴らしくお得な切符なのよ!

しかも、料金は品川からだと3060円!!!
交通費だけでも2000円ぐらいかかるので本気でお得!!!
注)京急の回し者ではございません。

日にち指定で前もって購入することも可能だけれど
京急線の駅でしか販売していないので、やむなく当日購入。
あまり知られていないと思いきや、
品川駅の窓口に並ぶ人は、全員みさきまぐろきっぷを
購入と言っても過言ではない人気っぷり。

完全夜型早起きできないチームのプチトリップなので、三崎口到着は12時ちょっと前。
それでも、夜更かしチーム的には、ガンバッタ!
三崎口を降りると、、、よくわからない行列のままバス停に移動。
狭いロータリーに溢れる人。いったい何台待てばバスに乗れるんだろう。。。
と、不安に思っていたけれど、
城ケ島直行バス、出ますよーーー!乗れますよー!の声。

ユー、乗っちゃいなYO!と、乗車。

渋滞しているけれど、イチバン前の席でご機嫌で城ケ島に向かいまーす。
で、通常よりも長~く1時間近くかかって城ケ島に到着。

いやー、でも、ものすごーくいいお天気 
0f8a4f9e.jpg
海、きっれーーーい 

湘南界隈の海と違って透明度が高い!
不思議な海の生物にも遭遇できそうな透明度。
なーんて言っていたら、遭遇したーっ!
なに?なに?自然界には疎いので騒いでいたら、
周りにいらしたファミリー訪問の方たちが「ウミウシ」と、教えてくださったわ。
でも、本当はアメフラシ、地域によってウミウシって呼ぶそうな。
ほぅほぅ。全く知らなんだ。
たぶん、周りにいたちびっ子の方が詳しいな。。。
スーパーに並んでる海の生物の方なら結構詳しいんだけどな。

せっかくなので、灯台見学も行ってみよう。
99b38cc4.jpg
ん、、、灯台って、これ?随分と小さくない?かわいらしいサイズの灯台をさらりと眺めて、本土に戻ろう。

と、バス停の前にあったしぶき亭のソフトクリーム。
ひと口だけのつもりが、予想外に美味しかったので、
走って、自分の分も購入しに行ってみましたわ!
昭和のケーキ屋さんの店頭で売ってるソフトクリームって感じの懐かしいお味。

さてさて、お昼ごはんのピークタイムも過ぎたはずなので、
ソフトでコバラも満たしたことだし、三崎港にごはんを食べにまいります。

栄養価が高くて低カロリーのタニタ食堂の金芽米をポチってみましたの。

タニタ食堂の金芽米 無洗米 2.7kg[タニタ食堂の金芽米 無洗米]

価格:1,728円


できることなら無料にしたい送料、ケンコーコムは1900円以上とハードルが低いわ。
4.5kgなら1点購入で送料無料よ。

実は、調理師免許も持っていた長野くんのレシピ、確かに納得技が満載よ!

長野博のなっとくめし

タケノコのアク抜き10分!につられて買ってしまった。