ものすごーく久しぶりにパン教室にやる気マンマンで参戦!
ま、食べる気まんまんと言った方が正しいけど。。。

まずは、駆けつけセンセイお手製のシロップでプラムソーダ。
美味しい!と絶賛したところ、、、
遠い昔に習っているらしい。。。す、すみません。復習しない生徒で(大汗)

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。  
☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:


この日のパンメニューは自家製酵母の全粒粉のカンパーニュ。

センセイお手製のぶどう酵母。
f20d24ad.jpg
もう、はっきり言って、習いに行っているというよりは、
センセイにおもてなししてもらいに行っている状態ですね。えへへ。

酵母は、お酒なのよ!と、言われ、お味見タイム。
b6d41392.jpg
おー、確かにシードルちっくなフルーツ酒っぽいお味。

あ、この日は、オリーブオイルのプチお味見などもあったりして。
センセイがエル・ア・ターブルでご紹介されてらした
セレブプライス(左端)なオリーブオイルをありがたーくお味見。
さらに、コバラが空いた!と、パンの焼き上がりが待てずに、、、

セレブオリーブオイルを使用したパンコントマテ。
薄く切ったバゲットにニンニクを塗り塗りして、さらにトマトをこすって塗り塗り。
仕上げにオリーブオイルをたら~り。
efb8e9a0.jpg
ボォーーーーーノ!ボォーーーーノッ!
めっちゃ美味しいーーーーーーっ!  
美味しさ印のダンシンくん思わず5人でダンスする美味しさ!

あ、パンが焼きあがりましたわ。
先ほどのぶどう酵母を使用して作ったのがこちらのカンパーニュ。
acb2e2a5.jpg
えーと、、、何をしたかほとんど覚えておりません。
いや、何もしてないに等しいうちに出来上がっていたのよ。本当に!

さぁさぁ、試食♪試食♪

魚介のジェノヴェーゼサラダ
ズッキーニグリルと生ハムのサラダ
モーレツにグリルパン欲しい病を発症。
グリルパン欲しいぃぃぃ。。。

はい、いただきまーす♪
注)あくまでもパン教室です(笑)

メインのお料理はモロッカンチキン
dd34121f.jpg
塩レモンを使用したエスニックティストの軽い煮込み。
よしえ家で作成した塩レモンが果たして正解の出来えなのか、、、
不明のままでございます。。。
デザートはアフォガートなのだけど、、、

あたくし的にアフォガートって、
何でわざわざアイスを溶かして、
わざわざ濃いエスプレッソを甘ったるくする必要があるわけよ!
と、意味わからん!状態のデザートなのでアイスとエスプレッソは単体で!
あたくし的にこの方が好き 

久々参加だったけれど、今回も美味しかったー