先日、ニフティスイーツ部イベントにお招きいただき、
どっぷりアマイモノ漬けのひと時を過ごしましたの。

地方のお土産ものとして売り出したい!という甘いものを色々と頂いたのでございますが、
イチバン衝撃だったのはこちら!
ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。  
☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:



柿安本店というと昔は牛肉のイメージだったのでざいますが、
知らない間にサラダやデリを販売し始め、さらに和菓子も手掛けておりましたのね。
ファッションビルの地下食品売り場で見かけるリーズナボーな和菓子の口福堂は
柿安ブランドだとつい先ほど、この記事を書こうとして調べて知りましたわ。
色々展開してるのねー。

で、その口福堂と柿次郎で今シーズン売り出す驚き商品が
こちらのぶどう大福!
658f7e80.jpg
大福の上に大粒のぶどうが、、、どーーーーーーんっ!
いちご大福のぶどうバージョンってことらしいんだけど、、、
見慣れないから衝撃度が高い。。。

大粒のピオーネに巨峰果汁を練りこんだ餡が入ったピオーネ大福@240と
大粒のシャインマスカットにマスカット果汁を練りこんだマスカット大福@240。

でも、、、こんなに大粒のぶどうなら、、、
大福にしないでそのまま食べた方がいいんじゃないか。。。
なーんて思うのは、あたくしだけだろうか。。。

さらにちょびっとだけ小ぶりの2粒がのった欲張りバージョン。 65d31cd2.jpg
欲張りすぎて食べるのが難しい(笑)

初めていちご大福を食べた時も「大福にいちごっ!?あり得ないよー」と、思ったように
「大福とぶどうっ!?」と、思ったけれど、
ぷよぷよの耳たぶみたいにやわらか~なお餅と果汁たっぷーーーーりのぶどうの組み合わせ、
なかなか美味しゅうございました。

これ、手土産に持参したらインパクト大だと思うわ。 



次回のお買い物マラソンは8/2(土)10:00スタート!
今のうちにゆっくりお買い物チェックしてねー♪