台湾美味旅Vol.19から続いてまーす。

アランジカフェでの朝のオヤツタイムを終えて、すぐお隣の誠品書店信義店へ。

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです 
どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。  
☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:


名前は「書店」だけれど、雑貨やアクセサリーやらなんやらかんやら
地下には大きなフードコートもある「デパート」的なショップ。
しかも、品揃えが、オッシャレー!

で、こちらでの目的は、、、お買い物ではなくて、、、

地下のフードコートにある夏樹甜品
えーと、先ほどのはオヤツだけれど、
こちらでの目的はカキ氷なので、、、ドリンクタイム(笑)

そうそう、こちらの杏仁雪花氷。 ef7a90fa.jpg
トッピングが2種類選べるそーなので、こちらはtacaヲットさまにお任せ。
58a813c7.jpg

はい!杏仁雪花氷
杏仁豆腐を凍らせたものをふわっふわっのかき氷にしてある杏仁氷、
食べてみると確かに杏仁豆腐味!
さっぱりしていて美味しいー 


あ、あれ?トッピングは?
7a893618.jpg
中に入ってるのよー。宝探し的なお楽しみ感。
ザクザク掘って、サクサク食べる!

んー、トッピングは何にしたんだっけか???
あずきと、、、何だっけ???
やっぱり、忘れないうちに記録しないといけないわね。。。

そういえば、先日の遊びに行った中華街では、
ふわっふわっ氷のかき氷屋さんが妙に増えていたっけか。
ニッポンでは、かき氷は食べないけれど、
練乳混じりのふわっふわっ氷は美味しいわよね