台湾美味旅Vol.20から続いてまーす。


ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
大きく離れて2位でございますが、ポイントアップするとやる気がでますっ 
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
今日もポチッと応援して頂けるととても嬉しいです どうぞ、よろしくお願いいたしまーす。
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立てば幸いでございます。  
☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:
一応、観光的なこともしておこう!と、台北101を目指しててくてく。
近づいてきたー! 本当に高-い!
でも、高いところはキライなので、展望台は完全スルー。

涼しいショッピングモールを通過し、さらにてくてく。

先ほど通りがかった高層ビルとは別世界のレトロムード漂う風景でございます。
「四四南村」という旧軍人村の跡地を利用したカフェ&雑貨の好,丘
武器工場で働いていた軍人さんとそのご家族の住居だった場所を利用しているそうで、
なんとなーく集合住宅的な名残がございます。

ドアがカラフルに塗られていたりしてカワユイ。
ぐるぐると外を見学した後は、ショップに入ってみよー♪

中は結構広いのね!
オシャレな雑貨屋さんに美味しそうなコダワリ食材があるのは日本も台湾も一緒だった!
a9f36137.jpg


奥のスペースはカフェになっていて、その手前にはベーグルコーナー。
17a06fc8.jpg
カフェは人気らしく、平日なのに行列ができておりました。
人気なのねー。

素敵な雑貨ばかりかと思いきや、、、こんなレトロなポストカードも。
ea491925.jpg
懐かしのキャンディキャンディ!

台湾で創り出される良質のモノ、素敵なものを発信・発掘して行きたい!
と、いうコンセプトのお店だそうなのだけれど、雑貨も食材も本当にセンスよくて
買って帰りたいものがザックサク!

でも、、、気づいたのよ、、、台北で買って帰りたいステキなものは全部、、、重たいっ!

茶器やら器は当然重たいし、調味料は瓶入り。。。
ソウルのコスメ買い出しよりも重量オーバーの危険が高い。
買って帰りたいものは色々あったのだけれど、また来よう。
と、ココロに誓ってお店を後にしたのでございました。