涼しくなってくるとチョコレート菓子の新商品がたくさん出てまいりますわね。

最近は、完全な「新商品」よりも
手堅い定番商品にあれこれ工夫をこらした商品が多いような。
でも、その方が、間違いない美味しさだったりするから
食べる方も安心立ったりするのだけれど。

で、そんな新商品の中で最近気に入っているのが、
こちらの大人に贅沢チョコボール

ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ポイント低迷中でございますが、
今週も是非ともポチっと、応援頂けると非常にヤル気が出ますっ 
どうぞ、よろしくお願いいたします 
 
☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。




キョロちゃんのチョコボールと言えば、
あたくしがちびっ子の頃から愛していたチョコレート菓子でございます!
食べる方がオトナになったので、チョコボールも大人仕様になったのか。。。

パッケージの裏を返すと何やら小さい文字で説明書きが。。。
0575852b.jpg
うむー、、、最近、めっきり小さい字が見えなくなった。。。

大人用なら大きな字で書いてくれないと読めないのよ。。。
と、ぶつぶつ言いながら、頑張って読んでみると、、、

どうやら、甘さ控えめのマイルドビターチョコに
コクのあるおのろけ層
(チョコとピーナツの間のカリッと部分は「おのろけ層」って言うのか!)、
旨みたっぷり厳選ピーナッツを使用しているらしい。

ふぅん、厳選ピーナッツねぃ。
と、それほどピーナッツに敬意を表さず口の中にぽいっ♪
おぉっ! 何だかよく分からないけど、このピーナッツ、美味しいわ 
厳選ピーナッツって、何が違うんだろう!
カカオの薫りよりもコクよりも大人っぷりがイチバン分かりにくそうな
厳選ピーナッツがイチバン大人の贅沢っぷりを感じさせたわ!

いやいや、確かに、これは、美味しい

ただ、、、ひとつ残念に感じたのは、、、
50e2a4ec.jpg
金なら1枚、銀なら5枚。キョロちゃんマークが書いてないっ!
うむーーーー、、、相当に残念。
せっかくの大人商品、是非とも大人缶詰のプレゼントも実施して頂きたいわっ