今年は予定が合わないことが多くて、あまり参加できていないパン教室。
久しぶりにゴージャスデニッシュパンのレッスンに参加!




皆さまの毎日のポチりのおかげで2位でございます。
本当にありがとうございますっ♪
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
本日もポチっと、応援頂けると非常にヤル気が出ますっ 
どうぞ、よろしくお願いいたします 
 
☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。


まずは、センセイお手製の大粒渋皮煮を頂きつつ、本日の流れなど伺ってみる。
0ceb85dd.jpg
それにしても、本当にご立派な渋皮煮。
ありがたや~、ありがたや~なキモチで頂戴いたしました。

デニッシュ生地は何回か作っているので、
地道な伸ばして折って、伸ばして折っての作業も多少は上達したような。
他の方よりも欲張って織り込んだマロンクリームがはみ出まくったけれど。。。

ランチメニューは手打ちパスタ。
39c19302.jpg
間にイタリアンパセリをサンドして、イタパセ柄のパスタが出来ていくのを
生温かく見守るあたくし。
作業しろよ!ってか(笑)

最初に出来上がったのは、シアワセのバターの香り漂うマドレーヌ。
ひと口サイズなので、食べ過ぎ注意!焼き立てキケン!
手の届かないところに隠しておいてくださいっ!

1キロサイズの巨大なパルミジャーノをツマミに、
eb841114.jpg
ふんわり削って、削って、パルミジャーノの雪をミネストローネに降らせまーす。
これからの季節は具沢山のスープが嬉しいわよねー♪

先ほどの手打ちパスタが完成!

豚ひき肉のポルペッティーニ

6d195a98.jpg
ポルペッティーニって、トマトソースで頂くイメージが強かったけれど、
今回は、クリームソースなのね。
さらっと軽い煮込みなので、あっという間に完成。

さぁ、マロングラッセブレッドの焼きあがりよー 

お、お、お、お、美味しそーーーーうっ 

ゴージャスに1.5斤お持ち帰りして、すっかり冷めた頃に家でカット。
6a6630eb.jpg
砕けたマロングラッセとマロンペーストをたっぷり混ぜ込んだ
マロングラッセブレッド。
センセイのお手本よりもかなりたっぷりペーストを練りこんだので、
甘さもしっかり。
ボンヌフママン1/2瓶使用で、パンというより、完全にお菓子!

5d4e00dc.jpg
あまりの美味しさにこれまでのノー復習を返上し、
とうとう復習する日がやってくるのかしら~。
ちょっと調べたところ、この巻き込みタイプのパンも
ホームベーカリーでも作れるみたいなのよね。
真剣に真剣に検討中でございます。