休日出勤の代休で嬉しい、平日休み。
雨だったけれど、せっかく魂を発揮しあちこちウロウロ。

売り切れ難易度の高いSTYLE'S CAKES & CO. へ。





皆さまの毎日のポチりのおかげで2位でございます。
本当にありがとうございますっ♪
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
今日もポチっと、応援頂けると非常にヤル気が出ますっ 
どうぞ、よろしくお願いいたします 
 
☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。


とてもオシャレなケーキ屋さんがあるとは思えない場所にひっそりと看板。




c4e2a86c.jpg

店内もなんだかオッシャレー。





ショーケースは万全の品揃え!
さすが雨の平日♪


000e305d.jpg
あまりの万全な品揃えっぷりにニマニマしまくって撮影させていただきました。
たぶん、相当嬉しそうに撮影伺いしたと思うわ、あたくし。


ケーキだけかと思いきや、キッシュも並んでおりまして、
うーん、何を買おう。。。

1つは和栗のタルトとココロに決めてきたけれど、
イチジクのタルトにしようか、もうひとつ栗モノを買おうか、
それともキッシュを買おうか。。。
うーん、うーん。。。

結局、栗ときのこのキッシュ @600



eba7720f.jpg
クリーミーで、チーズの脂っぽさが薄いキッシュ、美味しいっ 
ホワイトソースが好きな方は絶対好きだと思うわ。

そして、和栗のタルト @550




7e12adf9.jpg
地味色のケーキは美味しい!
と、いう「見た目に惑わされちゃいけないよ!」な美味しいルール通り、
すごく美味しいっ!!!

和栗のウネウネクリームは、食感もふんわりとしていたけれど、
味もなんだか「やわらかい」というか優しい印象。
ちょっと調べてみたら上白糖じゃなくて黒糖を使用しているそう。
そうか、そうか。上白糖と黒糖じゃ甘さの質が違うものね。

タルト生地は軟らかタイプではなくて、しっかり焼きこんだ硬めタイプ。
しっかりめのザクっとしたクッキーみたいでとっても美味しいっ 
この硬めのタルト、ものすごーーーーく好みでございました。

食べたすぐそばから、また買いに行きたくなったケーキ屋さんは
久しぶりな気が致します。


特別なものは何一つないけれど、
皆に”おいしい”と言ってもらえるものを作り続けたい。


HPに書かれているその言葉が、じんわり伝わってくるような
お店の方の柔らかく穏やかな対応もステキだったわ。

平日訪問の難易度が高いので、土曜日に予約して買いに行くのが賢明かな。


・スタイルズケイクス&カンパニー
住所 東京都千代田区神田小川町3-16-5第二岩崎ビル 1F
TEL 03-3291-6910