しょっちゅう通っている道でも気付かないお店ってあるものよね。
そして、、、すぐにアップしなかったために閉店してしまってるお店とか。。。



ランキングに参加してまーす。
皆さま、毎日のポチり、本当にありがとうございまーすっ♪
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ポイント低迷中でございますが、
ポチっと、応援頂けると非常にヤル気が出ますっ 
どうぞ、よろしくお願いいたします 

☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆。.:*:・'゜★゜'・:

洋服からバッグ・靴、キッチングッズまで揃ったグラムール セールス




先月のことでございますが、予定のない金曜日。
ふらふらと街歩きしようと考えていた退社直前。
シェフめしの無いtacaさんからふらふら後合流の連れめしのお誘い。
即答で合流了解した後、珍しく早く帰れるらしい羊ちゃんから
「温野菜行かなーい」とのLINE入電。
野菜摂取したい乙女ダンシは、しゃぶしゃぶ温野菜がお気に入りらしい。

tacaさんとごはん行くから、おいでよぅ。
でも、時間は決まってなーい。
お店も決まってなーい。

ってな状態で誘う方も誘う方だけど、
マイペースなB型ダンシは何も決まってないことには問題がないらしく
合流了承。

てか、てか、、、
突然、金曜夜の銀座19時過ぎに3人ってお店見つからないんじゃ。。。
と、目ぼしいお店に電話で振られた後、
tacaさんとプランタン裏からローラー作戦で店探し。

このメニューが出ていた名前も分からないお店に決定!
ちょうど周年記念でグラスドリンクが@500!
しかもなみなみ!
374b52f8.jpg
こぼれないように注意していただきまーす。

フォアグラ愛は薄いけれど豆腐への溢れんばかりの愛情を注ぐtacaさんリクエストで
フォアグラ豆腐@380
8096c0aa.jpg
フォアグラ風味の豆腐って感じかなー。

とりあえず的にレバーペースト
1fc145a2.jpg
すごく可愛かったのにボケボケでお見せできないけど(汗)
赤とピンクのラブリーなビーツとキャベツのピクルス的なものも
オーダー。

最初、周年記念の和牛感謝フェアのメニューが置かれていなくて
テンション下がり気味だったけれど、
持ってきてもらったら一気に気分があがったー!
b0036aa7.jpg
食べくらべメニューがあるーーーーーっ 

でも、まずは、乙女ダンシが来る前に部位限定のプロシェット。
7bf015e9.jpg
あ、、、生ハムじゃない。。。の?
あぁぁぁぁ、、、プロシュートとプロシェットと完全に間違えておりました。。。
そう、あたくしが思い描いていたのはプロシュート(生ハム)。
これはプロシェット(串焼き)。。。
本当にカタカナ、キライよ。でも、美味しかったけど。

ここで、羊ちゃん合流、駆けつけ焼きなすマリネ。
9025ec53.jpg
アボカドとマグロのサラダ
157f3309.jpg
はいはい、野菜、どうぞ、どうぞ。

で、食べくらべ3種盛り
85975892.jpg
ハツ
98b525b7.jpg
ウチモモ
48d44b1e.jpg
サーロイン
44ab086f.jpg
やっぱり、このくらいの量ならサーロインがイチバン美味しいわー。

そして、
レアレアのハツに赤ワインがものすごーーーーーく合わないことが判明。
人生、日々勉強だわ(大げさ・笑)

〆はバナナの葉っぱに包まれた、、、
7095515d.jpg
牡蠣のガーリックライス
a15d9c5d.jpg
しょっちゅう通りがかっているプランタン裏の道だけれど、
全く気付かないでいたお店。
ほー、4周年ってことは、結構前からあったのね。
と、知ったのは10月。
でも、、、今、調べてみたら、、、あららららら、、、閉店しておりました。
あれれれれれ、ブログアップした後に閉店。
っていうのは、これまでもあったけれど、
アップする前に閉店してしまったのは初めてだわ。。。
しかも、ブログ書き始めてから(汗)

って、ことで、閉店しちゃったけれど、せっかく書いたのでアップしちゃお。

教訓 いつまでもあると思うな店とバター!

気付かなかったけれど、、、最近、またバターが品薄よね。
なんでー、なんでー。。。
大量に使うわけでも、毎日使うわけでもないけれど、
バターが無いと困るのよぅぅぅぅ。
と、大事なバターを塗り塗りしたトーストを朝ごぱんにした
連休初日の朝でございました。

どうぞ、皆さま、楽しい連休を