じゅわっと肉汁ハンバ~グ


珍しく残業し、お疲れモードだったので
ランチで訪問し好印象だったビストロ・ローブンへ。

周りの景色とは不釣り合いな可愛らしい外観。

753c4c2f.jpg
ランチタイムはスープ・サラダ・ごはんがセットになるけれど、
ディナータイムは、お通し@300としてパンがサーブされるのね。
普段、あまり食事の時にパンは食べないけれど、このパン、美味しい♪
茅ヶ崎のパン屋さんのものだと言っていたよーな。
1587e555.jpg
パンに添えられるのがオリーブオイルじゃなくて、
バルサミコベースのドレッシングっぽいものと
ものすごーくフレッシュなクリーム状のバターなのも嬉しい!
このバターみたいなものが、すごーく美味しくてパン全部食べちゃったわ。

ミニサラダとスープは食事メニューにプラスしたディナーセット@380
63089420.jpg
ローブンのミネストローネは、ミキサーにかけて仕上げられているのか、
お野菜の姿は見えないけれど、野菜の甘みが優しくて美味しい♪

そして、ハンバーグ 

デミグラスソースハンバーグ(200g) @1150
a4686eb2.jpg
うほほほほ、美味しそーーーーう 

ナイフ、入刀!
8094f226.jpg
肉汁、どばーーーーーーーっ! 

お通しのパンがあったので、オン・ザ・白めしではいただけなかったけれど、
ローブンのハンバーグ、美味しいわ♪
ハンバーガーのパティはツナギなしの牛肉100%がいいけれど、
ハンバーグは玉ねぎ入りの家庭的なハンバーグが好きなので
ローブンのハンバーグは理想的!

ランチタイムに訪問するとお得プライスでいただけるけれど、
ディナータイムのパンとフレッシュバター的なものが
とても美味しかったので、またふらりと訪問しよう。

会社の近くに残業帰りふらりと駆け込めるお店があると助かるわよね。

デミグラソースだけじゃなくて、
ランチタイムにトマトソースのハンバーグも食べみたの。
179978cd.jpg
こちらも美味しかった!
でも、、、日によってトマトソースの緩さに違いがあるよーな。。。
しっかり煮詰められているよりも
この日ぐらいのさらっとしたトマトソースの日の方が好みでございました。

今日はお弁当サボってしまったので、
また、ハンバーグ食べに行ってこようかなー。

ところで、先日、液晶画面をお修理したあいぽん。
どうやら、再起不能レベルの壊れ方だったらしく、
その後、、、激しくバッテリーを消耗する日が続き、、、
一昨日は50%で突然ダウン、昨日は80%で突然ダウン、
今朝は、、、100%で家を出たのに、、、
会社に着いたら、、、ダウン。。。
え、え、え、えーーーっ。。。
かわゆいカバーを買ってウキウキなのに機種変しないと年を越せなそうで
ガックリしております。。。涙
やっぱり購入したらすぐにカバーをしないとダメね。。。

・ビストロ・ローブン
住所 東京都港区芝4-13-11 1-2
TEL 03-3452-5110

ランキングに参加してまーす。
本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ポチっと、応援頂けると非常にヤル気が出ますっ 
本日もバナーをポチっと、よろしくお願いいたします 

リクルートライフスタイルのキュレーションサイト・ギャザリー
キュレーター活動もしております。→記事一覧
ブログとは別ネタなので、ご覧頂けると嬉しいでーす。

洋服からバッグ・靴、キッチングッズまで揃ったグラムール セールス