晩夏の函館旅行記一覧は こちら です。

元町エリアをゆっくり散策し、そろそろ函館とお別れのお時間。。。涙

のんびり美味しい甘いものでも♪と、思っていたのだけれど、
微塵もお腹が空いていないので、
あたくし的に「飲みモノ」に分類されるジェラートを頂きに
金森赤レンガ倉庫へ。


初日の探検で見つけたジェラート屋さん ミルキッシモ へ。
クリスマスが終わったと思ったら、あっという間に仕事納め。
本日は事務所の大掃除!
って、まだ、家の大掃除もしていないのになー。。。

きゃーーーーっ 美味しそうぅぅぅぅ!

f3881d65.jpg
ショーケース内のジェラートがデコレーションされているところが
ちょっとクレマモーレ に似ているような。

豊富なフレーバーは北海道の食材を使ったものも多数あるとか。
うん、うん、ハスカップフレーバーは北海道ならではよね。

8d220e53.jpg
キブン的には端っこから全部!!!と、言いたいところだけれど、
それは、胃袋ちゃんからもお財布ちゃんからもダメ出しされるので、
こちらのバラ盛りワッフルコーンジェラート
450034ae.jpg
秋田の路上で販売されているヘラで薔薇状に盛りつけてくれる
ババヘラアイスチックなバラ盛りジェラート。

おねーさんがヘラで盛りつけてくださいましたー  すごーい!

24a65849.jpg
手間がかかるから忙しい土日だったら迷惑なオーダーよね(小声)

他にも魅力的なフレーバーがたくさんあったのだけれど、
バラだもん、やっぱり赤いフレーバーがいいよね。
って、ことでお味はミルキッシモミルクと函館恋イチゴ。
どちらも美味しかったー。やっぱりジェラートは飲みモノだわ(笑)

そして、バスに乗って函館空港へ。
さようなら~ 函館(涙) 
最後にお土産屋さんでの試食をたっぷり堪能して帰京。bbf15c26.jpg
のんびりゆったり2泊3日。
観光もたっぷりしたし、ラビスタは最高だったし、
お食事も何を食べても美味しかったーーーーーっ 
でも、でも、でも、、、
食べたかったものが、まだ、まだ、まだ、まだたくさんあって
本当に北の大地での欲望には胃袋ちゃんが追いつけない!

次回はいつになるかわからないけれど、
また是非とも訪問したい楽しい美味しい函館の旅でございました。

ランキングに参加してまーす。
本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ポチっと、応援頂けると非常にヤル気が出ますっ 
本日もバナーをポチっと、よろしくお願いいたします 


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。
リクルートライフスタイルのキュレーションサイト・ギャザリー
キュレーター活動もしております。→記事一覧
ブログとは別ネタなので、ご覧頂けると嬉しいでーす。