今年の毎年恒例ねもぴぃちゃんとの一年お疲れ様でした打ち上げは
仕事納めの翌日のランチで開催!

LUXAの半額チケットで代々木のラ・ブォナ・ヴィータへ。



シェフは、元祖予約の取れないお店 ラ・ベットラ卒業生ということなので
手堅い美味しさを期待して訪問。

土曜の12時というピークタイム訪問だったこともあって店内満席。
ホール係りの方が大忙しでオーダーまで結構待ったかな。
空腹だったら暴れていたかも(笑)
クーポン使用の条件が1ドリンクオーダーということだったけれど、
もちろん、呑むから安心してね♪
と、まずはグラスの泡をオーダーしお料理を選びましょ。
99e8b3c1.jpg
前菜・パスタ・メインが7~8種類からセレクトできるのは
クーポンならではのコースらしく、
通常のランチは5種類くらいからセレクトなのかな。

ベットラ仕込みらしいふかふかのフォカッチャがまいりまして、、、
b183adc3.jpg
前菜の白子と牡蠣のフリット
d0b19ac3.jpg
驚きのビッグサイズ!サックサクのカリッカリ!

どう調理されてくるのか、気になるよねー。と、オーダーした白ミル貝の1品
あ、、、ちょっと写真が分かり難いけど、カルパッチョ的なものでございました。

1ドリンクオーダーのノルマを果たしたところで、次はボトルね♪
ワインが、、、白・赤3種類しかなかったのだけれど、ランチだからなのか。。。
とりあえず、華やかタイプの白を。

鴨と栗のラグー
a2f11caa.jpg
ボケちゃってるけれど、麺と具が同量ぐらいなんじゃないかと思うぐらい
粗く叩いた鴨肉と栗がたっぷり。
大昔、落合シェフの料理教室に参加したことがあるのだけれど、
「うちは、お客さんが来れば来るだけ赤字になるのよ。
材料バンバン使っちゃうからねー」と、言っていたのを思い出すわー。

こちらのスペシャリテらしきウニとズワイガニ・イカ墨を練りこんだタリオリーニ
87a87875.jpg
これをオーダーしてる方が非常に多かったー。
確か、今発売されているHanakoにも掲載されているはず。
しっかりガーリックの効いたメリハリ付いた味付けがベットラっぽい。
蟹肉もイクラもたっぷりでゴージャス!

メインは軟らか~な仔羊の香草グリル
d0f2eb0f.jpg
最近、超厚切りカットの仔羊ばかり見ていたので、
普通サイズの仔羊のグリルを久しぶりに見たわ(笑)

そして、王道レシピの本物が食べておきたい!と、丸ごと1本アクアパッツァ
532d93bf.jpg
丸ごとって言ってものすごーく小さい魚だったらどうする?
はたはた1匹とか?
なーんて、言っていたら、、、
ビッグサイズのホウボウが出てまいりましたー 
ふっくらふんわりとして美味しかった♪

かなり満足してドルチェ&カフェタイム。

ホロ苦オトナ味のエスプレッソプリン
b5fdb010.jpg
小樽のゴルゴンタルトの美味しさが忘れられず、
これは、是非とも食べてみたい!と、ゴルゴンゾーラチーズタルト
e47a1228.jpg
こ、こ、こ、これ、美味しーーーーーい 
ゴルゴンゾーラだけれど重たい感じがなくて、
マイルドだけれど、しっかりゴルゴン!
食後のデザートとしてもお酒のアテとしてもピッタリ!
これ、テイクアウト販売して欲しいわー。

と、大満足でごちそうさまでした。

帰り道もしゃべり足りず寒いのに代々木駅前で立ち話したのは一昨日の話し。
それがいけなかったのか、、、
その夜から妙に気持ちが悪く、昨夜のゾクゾク悪寒の風邪症状。
なんと、ねもぴぃちゃんは、この日の夜に悪寒を伴う発熱。

え、え、えーっ!滅多に熱を出さない2人が揃ってゾクゾク悪寒の発熱。
これは、も、もしや、インフルでは。。。
そう、この時もあたくしが移してしまって、2人でインフル感染。。。

お正月休みにインフル感染なんて絶対いやよーーーー!
と、昨夜は、
身体温め素材総動員のニラ・ネギ・生姜を投入した玉子雑炊を食べ、
ビタミンCたっぷりの柿と金柑、
さらにダメ押しの温めドリンク・ホットゆずジンジャーを飲み
フリースを着込んで爆睡。

治ったわー♪ ばっちり治ったわー♪ すっきり元気にお出かけしたわー♪

年末年始またしても寒波がくるそうよね。。。
皆さま、本当にインフルにも風邪にもお気をつけてお過ごしくださいませ。

本日までで仕事納めの方も多いことかと存じます。
通勤電車の中やお休憩時間にご覧頂いた皆さま、
1年間お疲れさま&ありがとうございました 

あたくしは、年末年始特にお出かけもしないでだらだら過ごす予定でございます。
あ、、、大掃除。。。しないといけないわよね。。。(遠い目)
まだまだアップしそびれているお話しもたんまりございますので、
通常営業で更新いたします。

皆さま、年末年始はお忙しいでしょうが、
遊びにいらしてくださいねーーーーっ  ポチッともどうぞお願いいたします

・ラ・ブォナ・ヴィータ
住所 東京都渋谷区代々木1-45-4
TEL 03-6276-3212

ランキングに参加してまーす。
本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ポチっと、応援頂けると非常にヤル気が出ますっ 
本日もバナーをポチっと、よろしくお願いいたします 


☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。☆.:*:・'★゜'・☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。
リクルートライフスタイルのキュレーションサイト・ギャザリー
キュレーター活動もしております。→記事一覧
ブログとは別ネタなので、ご覧頂けると嬉しいでーす。