あたくし的にあまりキョーミの無い食材のひとつにふぐがございます。

ふぐの刺身ならサンマの刺身の方が100倍好きだわ。
安いヲンナね。。。



でも、先日、土曜の昼間に銀座パトロールしておりましたら、
こんな看板に遭遇いたしましたの。
ふぐが4品付いて!1100円!

まぁ、これはお安いんじゃございませんこと!

とりあえず、お店にインしてみたら、、、敢え無く満席で撃沈。
と、なると、なんとしても入ってみたくなるのが負けず嫌いのO型魂。
翌週の土曜、開店と同時に銀座ふく太郎に入店!
32168c16.jpg
もちろん1番乗りなので店内が~らがら。

雑居ビル的な入口からは想像できない小綺麗な空間でございます。

訪問前に予習してみたところディナータイムは
ちゃんとしたふぐ料理屋プライスで、自腹で訪問するにはお高級過ぎ。
ランチタイムは破格プライスだと判明。
よくよく考えたら土曜の銀座ランチでふぐ鍋まで食べて1980円って
超お得よね。

なーんて、思いつつもイチバンお手頃なふく太郎ランチをオーダー。

そうそう、下関では河豚のことは「ふぐ」ではなくて「ふく」と呼ぶそう。
a64f6bf5.jpg
なので、こちらの店名もふぐ太郎ではなく「ふく太郎」。

まずは、サラダとふぐの珍味。
珍味は説明して頂いたのだけれど忘れちゃったわ。。。ごめんなさいね。。。
a46052b0.jpg
てか、珍味って、白いごはんかお酒が欲しくなるわよねぃ。。。

そして、、、何やら大きな器と砂時計が登場!
ca1c000c.jpg
ドーム型の器の中には、紅白のふぐシュウマイが絶賛蒸しタイム中だそうで、
テーブルで砂時計と共に見守りつつ蒸し上がりを待つそーな。
ほんのり立ち上る湯気をありがたや~、ありがたや~と
スーハースーハー吸い込みつつ待つわー。

はいっ!蒸し上がり~。結構、待ったのよ。
e51ba2cf.jpg
ふぐの皮と身の入ったふくシュウマイ。
むっちりプリプリした食感で、あっさり味。
美味しゅうございます。
欲を言うなら、、、モット チョウダイ(笑)

そして、ふぐのから揚げ。
d3df16ad.jpg
このから揚げがの身が、、、ものすっごくムッチムチのプリップリ!
これは、さぞや、よろしいふぐをお使いなんでせう!


って、ことで、こちらが ふく太郎ランチ @1100
68dc95cc.jpg
な~んてあっさりヘルシーっぽいランチなんでしょう!

でも、、、こちらのとらふくめし、、、
48d90211.jpg
おかわり自由なのよ!米星人の方にはピッタリなランチ!

あたくしは、米星人ではないので、普通に1杯頂いたのだけれど、
珍味、ふぐシュウマイ、ふぐから揚げ、ふぐめしと頂いて
1100円って、お得かも~♪

お時間とお財布に余裕がある方はふぐ刺がプラスされたランチや、
さらに、ふぐ刺と鍋がプラスされたランチもございました。
ふぐ刺と鍋プラスの1980円ランチがイチバンお得度が高いかも!

淡白であっさりなふぐがお好きの方にはいいかもね

・銀座ふく太郎
住所 東京都中央区銀座5-5-8 B1F
TEL 03-6228-5729

ランキングに参加してまーす。
本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ポチっと、応援頂けると非常にヤル気が出ますっ 
本日もバナーをポチっと、よろしくお願いいたします 


洋服からバッグ・靴、キッチングッズまで揃ったグラムール セールス