昨年末にKITTEの4階にございますオサレブックショップで開催された
メイソンジャーサラダのレシピブックイベントに参加いたしましたの。
すっかり出遅れてるけど(笑)ジャーサラダ、超オススメだわー♪


なんと、このサラダ愛の薄いあたくしが、サラダのイベント!
しかも、ブログ絡みのイベントではなく、ちゃんと参加費もお支払いしたのよー。

そんな驚きの(大げさ・笑)イベントは
NYスタイルのジャーサラダレシピというレシピ本の発売記念でございました。

まずは、かわいらしい先生からのメイソンジャーが、いかに便利で優れているのか!
と、興味深いお話を伺いまーす。


そう、なぜにあたくしがサラダのイベントに参加しようと思ったかと言うと、
メイソンジャーは1週間ほどの保存が可能な作り置きオッケーの
「お惣菜」感覚のサラダだから!
作り置きでいいならお弁当に持っていけるじゃなーい 
しかも一気に作れちゃうじゃなーい♪

で、実際、先生の作るご様子も見学。

最初にドレッシング、続いてドレッシングが浸み込みにくい食材から詰めていきまーす。

cacc5918.jpg
美しく見えるように詰めていくそーな。
4728e5d8.jpg
ホームパーティの手土産とか人様にお見せする場合は美しく詰めた方が出来上がりもキレイだけれど、
ジブンで食べる場合は適当でもいいですよ。と、意外とアバウトなご意見の先生。

材料を重ねいれて最後は、ふんわりと葉物野菜を入れ、蓋をして完成。
このお写真は480mlサイズだけれど、1回で食べきるには240mlがちょうどよいらしい。


そして、待望の試食タイム♪

今回頂けるのは、下の3種類の他に2種類の計5種類。
c75402f4.jpg
ミニトマトとマッシュルームのサラダ、美味しそうだわー♪
b884f913.jpg
ワインが欲しくなりそうよね。
このレシピ本、本当にオシャレサラダがたくさん載っていて、
ワインに合いそうなサラダもいろいろあったのよ 


春菊のサラダも美味しいわよねー。
こうすれば、葉物野菜もドレッシングでくったりべちょべちょにならずにお弁当にも持っていけるわね。
78cdc8d3.jpg

プレートに取り分けていただいたサラダは、こちら♪

春菊とじゃこのサラダ
コブサラダ
ミニトマトとマッシュルームのサラダ
チャプチェサラダ
ピンクグレープフルーツとラディッシュとキヌアのサラダ

甘辛い味付けの牛肉で作ったチェプチェサラダは、もう完全にサラダの域を超えて立派な主菜!
美味しかったわー 

あたくし、すっかりジャーサラダワールドに魅了されちゃって、
レシピ本もポチっちゃたのよー。

作りおきで毎日おいしい!NYスタイルのジャーサラダレシピ [ りんひろこ ]

価格:1,296円
(2015/1/28 22:53時点)


マヨ、フレンチ、しょうゆ、韓国風の4種類の基本ドレッシングを使用した
サラダレシピが盛りだくさん。
眺めていたら、冷蔵庫に野菜を入れておくなら、
瓶にドレッシング入れて野菜をカットして入れちゃえば今週のお弁当よ!って、感じ(笑)

ちなみに、ジャーサラダのまとめをギャザリーにアップしております。
作り方もアップしておりますのでご興味ございましたらご覧くださいマセ。

ランキングに参加してまーす。
本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございまーすっ♪
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
ポチっと、応援頂けると非常にヤル気が出ますっ 
本日もバナーをポチっと、よろしくお願いいたします